プロフィール

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

雨続きで、お散歩は例のレインコートを着て行きます。

…が、

濡れるようです。

実は、田村夫人も怪しい怪しいとは言ってたんです。

駅前弱小手芸店にて、「犬のレインコートを作る用」に…と進められ購入した布地は、確かにナイロンでそれらしいのです。
が、防水加工は施されてなく…

ミシンをかけながら
「怪しい」
とつぶやいていた田村夫人は、散歩をしながら
「やっぱり」
とつぶやいていました。

昨日は、玄関に干した私のレインコートの下に小さな水たまりができていました。

でも、安心して下さい。
あの例のユニクロビニール+パンツのゴムのレインコートが復活するわけではなさそうです。

先週、夫人が隣駅の手芸店でラミネート加工だかなんだかの布地を購入してきてくれたんです。
昨日、フードまでできたので、今週中になんとかしたい…と言ってます。

あの恐ろしいユニクロビニール+パンツのゴムレインコートが復活する前に…と、お願いしているところです。

ちなみに、1作目は防水スプレーをかけて小雨の時や雨上がりに地面が泥んこの時に使うそうです。

コメント

★ きっと・・ / 尾

北海道には梅雨がないけど想像するととってもじっとりして田村夫人の創作意欲をもじっとり包み込みなんとなく気だるい日々を過ごしているうちにレインコートの完成が不思議と遅れてユニクロビニール+パンツのゴムレイン帯がつかのまの再デビューを果たすようなそんな予感がしますよくっきーちゃんi-3

★ 尾さんへ / クッキー

うわっ!そういえば、昨日もじっとりとした空気が田村夫人を包み込んでいました!
大変!急いで貰わなくちゃ。

はて?尾さんがユニクロビニール+パンツのゴムレインコートの復活を密かに願っているように感じるのだけど…
気のせいかしら…
きっと気のせいね。

★  / ivan

 >ユニクロビニール+パンツのゴムのレインコート
 それはそれで、「リサイクルでエコ」
 という大義名分が・・・
 あってもダメですよね・・・
 (がさがさして、なんかにぎやかなお散歩になりそうデス)

★ ivanさんへ / クッキー

エコ!?
エコってこんなにもカッチョ悪いもんなんですか~~~?しかも、散歩中にずるずると解体していってしまうんですよぉぉぉ。
その大義名分は、絶対社長に言わないでくださいっ!!笑
(そうそう、がさがさと賑やかです!!え?なんで知ってるんですか?さては、ivanさんもエココート??笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/06/24 19:33 | Newsブログ検索結果BLOG | レインコート好調  百貨店でレインコートの販売が好調だ。西武百貨店では自転車をこいでも足がぬれにくいひざ下丈のレインコートが一部売り切れた。今年は例年より雨が多いうえ、「交通の方法に関する教則」の改正で、自転車の傘差し運転が禁止されたことも背景にあるようだ。 西武百貨店...

 | BLOG TOP | 


