プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

080429_1.jpg

まったく、昨日はまいっちゃうわよ。
夕方になって、「クッキー、行くよ~~」
というから、ほいほいついていったのよ。
車で5分ほどすると、なんと、到着したところが、あそこだったの。
私は、イヤな気分だな~と思っていると…
診察室とかいうところから
「クッキーちゃ~~ん」
なんて声が聞こえてね。
ぬはっ!?
にょほっ!?
なんて思っているうちに、血液抜かれたり、注射されたり。
…で、田村夫人が思い出したように
「胸のところに何かできモノが…」
なんて言うから、
「じゃあ、一度、仰向けにして調べましょう」
なんてことになっちゃったかと思ったら、
後ろ脚なんて、豚の丸焼き状態で鷲掴みされてね。
みんなでクルリンと私のことを回転させて…
前足は、柔道の寝技のように固められて、後ろ脚は豚の丸焼き状態のままよ。
それで、胸のできモノに注射針を刺されたと思ったら、ニュルニュルっと脂が出てきて
「ご心配ありません。脂肪の固まりで、今、抜きましたので大丈夫」
ということだったのよね~。
ぐるりんぱと仰向けにされるときの気分ったら、サイテーだったわ。
まあ、悪いできモノじゃなくてよかったけど…
そういえば、ちょっと前に食卓の上に残っていたお皿のシーチキンの油をぜ~~んぶなめなめしたのがいけなかったのかしら?
胸から出てきたのって、シーチキンの油だったのかしら??

コメント

★  / きらら

あ~~わかるわ~、クッキー、私もやられたことあるのよ。
私はレントゲンとか言うやつで、皆で豚の丸焼き状態で、仰向けにされて大変だったわ~。
母さんが、「先生、大型犬もこんなふうにやるんですか~」って聞いてたわ~。
なんか~うちも母さんが、「きららの注射が~~」って言うのが聞こえるのよ~。
あ~あ~いやね~~。

★ きららへ / クッキー

わわ。やられたことあるのね。
ほんとに、一斉のせいっ!クルリンパ!
なんて、ひどことするわよね~。まったく、私たちは、仰向けは生命の危機を感じる怖さがあるのよね~。
レントゲン!よく頑張ったわよね~。

そうそう、この時期は注射の時期。
ついでだからってフィラリアの検査をするために血も抜かれたのよ。でも、これでしばらく行かなくて済みそうだから…よかった。
きららも頑張ってね。

★  / カル

みんなで回転させてくれるの~~?
いいな~。楽しそうだな~。みんなで相手してくれるなんて最高~~。
病院って楽しいよね~~。僕大好きだよ。

注射って、先生が「ほ~ら、カル~。おやつだよ~!おすわり!」って言うから僕が座ると、何か持った助手の先生が後ろから背中の皮を引っ張るやつでしょ?
あれ、美味しいから好きなんだけど、ベル姐さんは「注射嫌い。病院嫌い。」って言うんだよ。
女性って、病院嫌いなの?

★ カルへ / クッキー

ううむむ。
女性とかそういうくくりじゃないと思うよ~。
そういう能天気なのは、珍しい…かと…笑。
でも、絶対行かなくちゃいけないところだから、楽しく行かれるのは幸せなことよね。
ガブガブ咬む犬もいるわけだから…
先生は喜ばしい犬ってことね…カルのばやい…笑。

(しかし、カルの豚の丸焼きクルリンパは大変そうね)

★  / ivan

 わははは!  
 たいしたことなくて、よかったですね。
 しかし、シーチキン・・・
 ワンコに絶大な人気があることだけは確か。
 まったく確か。

★ ivanさんへ / 田村夫人

確か…
と2度おっしゃるっちゅうことは、やっぱり…

確か

なんですな。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


