プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

080207_1.jpg

節分から、もう、何日たっているでしょう。
もう、さすがに…
ないと思うよ。
豆。

え?
1個見つけたって?

さすが!
元放浪犬っ!
食べ物を見つけ出すことにかけては右にでるものがいない
ですなっ。

って、やっぱり、拾い食いは危ないと思いますので、
やめましょうよ。ね。

コメント

★ 拾い食い / マリコ

風子もふと気がつくともう何かを口に入れています。
大切に育ててきたつもりですが、いつまでたっても
食い意地が張っているのはやはり・・・でしょうか?
取り上げられると思うから急いで食べてしまうのかも
しれませんね。拾い食いは危ないのでやめさせたい
のですが、むずかしいです。

★ マリコさんへ / 田村夫人

わ~風子ちゃんも拾い食い族(笑)ですか~。
あれれ?でも、風子ちゃんって、放浪組ではなく…仔犬の頃からマリコさんのおうちで大切に育てられているんですよね~。
クッキーは、放浪組だったので、その時に、この性癖が植えつけられたのかと思っていましたが…
そうでもないってことでしょうか?笑
最初のうちは、無理やり口をこじ開けて取り上げてたんですが、そうそう!それを学習し、この頃では、急いで飲み込んじゃう!!同じですぅぅぅ。
危なそうなのを先に発見する…という水際で防ぐ作戦のため、下ばかり見ている散歩になってしまいます…笑。

★  / こん

あれ?ベルも放浪犬だったはずなんですが、最近拾い食いしなくなってきました。
ご飯も時々残してます。歳のせいかと思ってました。
その分、カルが凄いです。拾うだけじゃありません。先日は義母の台所で使い込んだ木ベラを強奪。ハウスで齧ってました。
・・・カルも風子ちゃんと同じで仔犬の時から食べ物に困った事が無いのに・・。
育ちじゃなくて性格の問題でしょうか?

★ こんさんへ / 田村夫人

え~~?ベルったら、拾い食い引退したの??
クッキーときわめて仲良くしではない仲でも普通に一緒にいられる2匹で…だけれど、食べ物が絡むときにはケンカになってた…あのベルが??
食欲も落ちてるの?
うひぃぃ。デブまっしぐらなクッキーに言い聞かせたい。
(もしかして、ベルとクッキー同じ歳説崩れる?案外、クッキー思っているより若いんだったりして…笑)
わはははは。カルはバリバリの現役…いや、それ以上なのね。
そうか…性格なのか~。

★ そうですね・・ / マリコ

やっぱり性格なのでしょうね・・・。
拾い食いをやめられないのも、子犬にお腹を見せる
のも、トイレは二階と決めているのも、性格なの?
風子・・・。

★ マリコさんへ / 田村夫人

わはははは!!!
風子ちゃんは、優しいんですね~。子犬にお腹を見せるんですか…先輩なのに…笑。
トイレは二階と決めているんですね…って、風子ちゃんは室内でもおトイレできるんですね。うらやましい…
…で、それも性格…わははは。
ワンコちゃんたちよ…何かマズイことが起こったら
「それもこれも性格なので仕方ないのです。許してワン。」
と飼い主さんを上目づかいで見つめましょう。
だいたいのことは許してもらえるでしょう…笑。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


