プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

080121_1.jpg

我が家の観葉植物のひとつですが…

080121_2.jpg

なんだか、わりと大きめな鉢でしてね…

080121_3.jpg

それなのに、このように…

080121_4.jpg

机の上に置いてあるのです。
どうして、こんな風にコレを見上げながら…
いやいや、見下げられながら(笑)仕事しなくちゃいけないんでしょうね~。
ね~。ね~。

床に置いておくと、
あなたが、鉢植えの土を覆っているバークを食べちゃうから…なんですよぉぉ。

080121_5.jpg

わかっちゃいない…のね。とほほ。

コメント

★ バーク / keiko

ウチにも食べちゃう人間がかつていましたよ~。
懐かしい~と思っちゃいました。
誰だかわかる?…わかるよね。
あのちっちゃいヤツしかいないよね。あはは。

★ keikoさんへ / 田村夫人

えっ!??人間さまが??
バークを?バークをバークバク??
…と、くだらない駄洒落を言ってるばやいではない。
ぬおぉぉお。あのちっちゃい、あのお方が…食べちゃってたんだ~。

★ 貫禄 / きらら母

本当だ。なんだか「仕事はかどってる?」っと除きにくる上司みたいな木だ・・・・・。(笑)
うちにも昔、結婚のお祝いで貰った「ドラセナ インデビザ」とか言うでっかい木があったんだけど、その時住んでいたアパートの天井にぶつかったので、私の会社の方に貰ってもらいました。そこの家の吹き抜け玄関でのびのびと暮らしていたけど、とうとう枯れてしまったとか・・・・・。

きららは最近庭にまいた、ナメクジコナイ??とか言うのが気にいってるから、庭にまけなくなりました。
なんか油が入ってるんだろうね~。

★ きらら母さまへ / 田村夫人

そうそう、植物って大きくなるんだよね~。
我が家のこの木も最初は半分くらいの高さだったの。
ぬおおお。吹き抜けでのびのび。吹き抜けも突き抜けちゃったら…ジャックと豆の木?笑
あ~。クッキーもときどき人様の鉢植えに首突っ込んで、何かを食べようとするけど…
そういうものなのかな~?そうか、油がね。
気をつけなくちゃ。
(ナメクジコナイ…ってネーミングなの?わははは。小林製薬的な名前!)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


