プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

コメント入力時に文字化けして自分が何を書いているのか、さっぱりわからない…という方がいらっしゃるようです。
どうやら、Macユーザーの方では??
そう思い、さきほど、調査してブログCSSを修正してみました。
しかし…いかんせん、我家のパソコンが全てWindows。
確認がでけません。
どなたか、愛のコメントを入れてみて下さると助かります。
愛のコメントでないと文字化けします(ウソです…笑)
あ、まじめに…Macユーザーさま、コメント入力してみてくださると嬉しいです。

追伸:Macユーザー各位様
http://zousan.cocolog-nifty.com/blog/2004/01/macie.html
上記の記事に、自分のIEのフォント環境設定をしなおすと文字化けがなおるということが書いてあります。(2004年の記事なのでちょっと古いですが試す価値ありかと?)

コメント

★ おほほほっっ、ひょぉー♪ / まいのりてぃMaKuUゆーざー

にんっっ♪。にん、にんっっ♪。
夫人が教えて下さったサイトさんの対処法で、
マジでけたっすっっ!。
田村夫人、ありがとぉぉぉぉおおおおおおーーー。

わぉぉぉおおおおおおーーーーんん(喜びの遠吠え)。

‥‥‥あ。町田在住のネコがいる(笑)。

★  / 田村夫人

★まいのりてぃMaKuUゆーざーサマへ
わははは。ほんと、Macゆーざーってマイノリティ…せめてシステムふフォントくらいがWinと共通だったらいいのにね~。
しかし、MaKuUって…笑。
…で、さきほど、そちらに行きましたが、ご自分のブログに関して、CSSのフォントファミリー指定を以下のようにしたらどうでせう?
font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W3","Hiragino Kaku GothicPro","Osaka","Verdana","Helvetica","Arial","MS Pゴシック","sans-serif";

★  / 田村夫人

★まいのりてぃMaKuUゆーざーサマへ 追伸
ネコ温度計と~っても気に入ってまっす。教えてくれてありがとう~。
でもね…ついさっき、ポチっとクリックしてみたら
27℃
クリックしなきゃよかった…あづい気持ちになっちった。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


