プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


鹿の惑星

20071124171607
昨夜、長野の山小屋に到着。自宅を夕方に出て、のんびり国道20号で…。
9時くらい、山小屋に近づいた、その県道で鹿を2頭目撃。(鹿から見たら人間2人と犬が乗る車を目撃。笑)
前回来た時に、その近辺で車に跳ねられた鹿を見たのね。
主人と「この間の所だね。」などと話して山小屋のある別荘地への道へ入る。
なんと、そこにも鹿が。ピョンピョンと跳ぶようにして逃げて行った。
今日、クッキーと散歩にでると途中でもんのすごい引っ張り。んもう、カツオの一本釣り状態。
クッキーの視線の先に、またしても鹿!
どうしたんだ?鹿!
こんなに近くで見たことは、そんなにはなかったのに。
次回来た時にうちの山小屋に鹿の一家が住んでたら…
管理事務所のおじさんが鹿になってたら…
そんなことを思うと夜も眠れない。(ウソ)

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます / 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★  / こん

そうか~。蓼科のあたりは鹿なんだね~。
実家の辺りはカモシカです。(あ。もちろん1番多いのはサルね。)
母が倉庫で片付けしてたら窓からカモシカが顔をつっこんで覗いていてビックリしたと言ってました。
そういえば、以前、クッキーが臭いのを首につけてきたって言ってたけど、もしかして鹿の○○だったのかなあ?

★ こんさんへ / 田村夫人

そうなの~。カモシカではなく、鹿だった。ここは奈良か?と思った(笑)
サルは見ないのよ~。サルはやっかいだよね~。
え?カモシカがそんなに人間のソバに?そりゃ仰天するね。
うんうん、そうかも。今回も、スリスリしようとしたポイントがあって、リードつけてたから、なんとか阻止したけど。鹿の○○…そうかもね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


