プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

クッキーが居たい場所には、いろいろ条件があるらしい。

1.みんなと居たい
2.ふかふかなところに居たい
3.暖かいところに居たい
4.しっぽを踏まれるといたい

あ、4番は間違え…

…で、上記2~3番の条件にぴったりなのが、私たちのベッドの羽毛布団!
ふかふかのところに、ずぼ~っと体を沈ませ、ぬくぬくと我物顔で横たわる。
夜になって、私たちが寝るときには、しぶしぶ(笑)自分の長座布団に降りるのだけれど…。

特に、ここのところ寒くなってきて、朝になると落ち着かない。
確かに、せんべい状態の長座布団では寒いかもしれない…

と思い、ふかふか&暖かなものを探しに行った。
ホームセンターにて、ひつじのようなモコモコ長座布団発見!
しかし、いつもの長座布団の2倍以上のお値段。
奮発して購入して、この座布団が気に入らなかったら悲しいけれど
クッキーに聞いてみるわけにもいかない(笑)
ま、とにかく、買ってみよう!

帰って、すぐに敷いてみた。
すると、どうでしょう??
即刻、この長座布団で高いびき!
大成功~~!

羊に乗って寝る犬。羊を数えるまでもなく爆睡。
071118-1.jpg


これで、この冬は安心。
クッキーもだんだん歳をとってきたしね。
暑さ寒さが堪える年齢に突入しつつあるのかもね。

コメント

★  / ivan

 >ぬくぬくと我物顔で横たわる。
 クッキーさまもですか・・・
 たまに、人間が寝ている隙に布団を占領され、
 虫のように丸まらなくてはいけないことがあります。

★ ivanさんへ / 田村夫人

マさまもですか…
わはははは。そうそう、布団占領により虫丸。わかります。
そのせいで体が痛い日々が続いたために、寝るときには下に降りさせたのですが…
これからは、大丈夫そうです。
…で、マちゃんは、本格的に寝るときにも枕使うんですかね~?笑

★ あったかそうだね / てる

クッキーちゃん、新しい座布団、あったかそうだね。
居たい場所の条件はボクも同じだけど、ボク、ベッドには上がらない。
普通の布団の上には上がるんだけどね。
なんか、嫌な思い出あったっけ?覚えてないな。

ところで、この頃すご~くネムネムじゃない?
朝寝坊になったりしてない?
なんか寒くなると、ぬくぬくで寝てるのが超気持ちいいよね。

★ てるくんへ / クッキー・マロン

うわ~。てるくんはエラいね~。
ベッドには上がらないんだ~!
でも、てるくんは、いつもあひるさんに暖かそうなお布団とかとか準備してもらっているからね~。
私なんて、この前まであの煎餅長座布団だから…笑。
私は、あんまり寒い日は早く起きちゃうの。なぜか、あんまり寒いとゲロッピーしちゃうのよぉぉ。獣医さんには、お腹が空きすぎてのゲロッピーと言われてるけど。(でも、冬の寒い朝が多いのよね~。)
…で、起きて、ゲロッピして、朝ごはん食べて…
そのあと、しっかり寝てるわん。笑
やっぱり、てるくんは、寝どこをしっかり暖かくしてもらってるから朝寝坊になっちゃうんじゃない?いいな~。
羊長座布団がきたから、私もこの冬は朝寝坊できるくらいぬくぬくかしらん?

★ 場違いなコメントです / はなの父です

そうなのぉぉぉ。
「はな父エッセー」復活させたいんだけどね~。
先生(執筆者さま)~~~
どうなんでしょう~~??(とむやみに呼びかけてみる…笑
と言うお話がありましたが、
自分も、出来れば復活!をと思っています・・・・
って?原稿も送らないで何を言うかって!
おっしゃるとおりなのですが・・・
忙しさを理由に、サボっておりまして。すみません。
ですが、ポチたま会の保護日記は、皆様に読んでもらおうと、やっとの思いで書いています。でも、直ぐに別の日記がアップしてしまって・・・ポチたま会では、「ブログ返し!」と読んでいます。日記を見ている方には、毎日、最新記事がアップされているのが当たり前で、更新して当たり前なのですが・・・・
自分としては、やっと書いたのに、直ぐに下の方に下がってしまって・・・・(スタッフの組織的ないじめに合っています。って・・・・)

無くなって?解りました。はな父エッセーのコーナーは、
見たいときにあったのだなーって?
って?えっ?原稿が来ないと存在も無いんだって!
おっしゃるとおりです。

で?長々と何が言いたいんだって?

いや、ポチたま保護日記に保護犬「金太郎」の事が書かれています。これからも、書いて行きたいので皆様読んで下さい。という事だけです。

あっ?こんさん。
どうぞ、登場人物と、前後のストーリーのフォロー
よろしくお願いいたします。
失礼いたしました。

★ はな父さまへ / 田村夫人

先生!!いよいよ出てきてくださいましたかっ!?はは~~~っ!(ひれ伏す)
お忙しそうで、あんまりプッシュしても…なんて思っていましたが。
そうそう!そうなんです。実は、私も先日、自分一人でひっそり(笑)はな父エッセーを最初から楽しんで(?)しまいました(笑)
本棚にあって、ときおりめくってみたい…そんな文章なんですよね。
保護日記があるので…と遠慮しておりましたが。
そうですか…では、ここの中で、リンクを貼って…
復活の構想を練りますね。
ほかのみなさまも、お楽しみに!!です。
「金太郎」の記事も読みました。
まだの方、ポチたまHPの保護日記をスクロールして(笑)みてください!

★ ぶっ! / りこぴょん

悪いけど最高にウケた!

4.しっぽを踏まれるといたい ←これ。

もーーーっ、いつもは読み逃げだが、
これは逃げ切れなかった。

実は我が家もこんなんのを探している。
これ、どこのホームセンター?

うちの犬もこの1~3番までの条件を出している。
ただし4番は条件にするまでもなく、
そのものが無かった。

あ、遅くなったけど
お久しぶりですv-411

★ りこぴょんへ / 田村夫人

お!久し振り!
って、実は、今日、日中にりこりこ日記に遊びに行ってたのよ~。読み逃げですみまへん。

これはね~。Unidyで買ったの。
クックとおそろにする?
色は、他にピンクと黄色があったよ。

そうか!!そのものがないのね。
そうか~~~(なんだか、新鮮な驚き)

★ おそろにさせていただきたい / りこぴょん

Unidyてどこぉ~?
ららぽーとの中とか、湘南とか?
色はやっぱり羊色よぅ。
(誰に発注しとん!?)

しっぽないのよぉ~
でもね、結構、お尻とか足とか耳とか
踏んじゃうのよ。
こりゃぁ「しっぽ」があったら踏みまくりやな・・・
なんて思うわね。

★ りこぴょんへ / 田村夫人

Unidyってね~ユニディーなんだけど(わはは、わかってるって?笑)
↓このURLででるよ~。
http://www.unidy.info/index.html
この中の店舗案内で見てみて~。りこぴょんのところから一番近いの…どこかな~?
でも、どこのユニディーにも羊があるか?は、わからない~。
私は、相模大野店にて購入したよ。
わははは。発注なの?
そうすると、私の時給がかなり高額なので大変なことになるよ?(え?ぼったくり?笑)

わははは。耳もあり!?そりゃスゴイ!クック~~災難やな~~。しっぽがなくて良かったな~。

★ ありがとう / りこぴょん

ユニディーなんてないわよぅ。
(まだまだ、しつこく質問攻め!)
ラゾーナ川崎が一番近そうだけど、その羊はいないわね。
何売り場?寝具?インテリア?
ペット用品ではないんでしょぅ?
うちの近所のホームセンターでも探すんだけど、
そんなふかふかでもこもこなんてないなぁ。

踏むわよ、耳でもなんでも。
だってあっちこっちでごろごろしとんのやもん。
手足は短いから踏む確立は一番低いよ。

★ りこぴょんへ / 田村夫人

わははは。やっぱ、ユニディーないか~~。
売り場は、長座布団売り場。
ぎゃ、怒られそうな回答?笑
ラグとかカーペットとかある横に、座布団とかこたつ布団とかあったり…そういう谷間にあるような商品だよん。

あとは…
羊を一匹育てて、毛を刈り込んで作るっ!!笑

わははは。手足は大丈夫なのか~。
コーギーって可愛いね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


