プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

071113-1.jpg

数日前に、、ポチたま会のHPで、2008年ポチたまカレンダー募金をした。
そして、そのポチたまカレンダー2008が来た!

このカレンダー募金というのは、
『募金一口500円にて、カレンダーが1つ送られてくる』というもの。
赤い羽根募金の犬猫カレンダー版?
え?ちょっと違う?
では、足ながおじさん募金、犬猫おじさん版?
あ~ますます、違ってきている!?
とにかくも、この募金は、
『捨てられちゃった犬や猫、迷子犬…
行き着くところ保健所で、命を途中で強制的に終わらされちゃう。
そういう寸でのところを
ボランティア団体に保護された犬猫』
のために使われる。

そういう犬猫を飼いたいな~と思っていても、事情が許さない人など。
カレンダー募金で間接的に協力することができます~。
募金して、犬猫たちのためになって…
その上、犬猫カレンダーを見て
むふむふむふふ
と毎日を過ごすことができます~。

詳しくは、ポチたま会HP(←クリック)にて…

071113-2.jpg
クッキーの姐御 「弟分、妹分のためにも、どうぞよろしくたのんます。
あてぇも喜びます。」
(~極道の姐御犬たち~より 抜粋 笑)

コメント

★  / きらら母

おおっ~この写真のクッキーの顔、きららにそっくりだ・・・・。
あっ違う、そうか~カレンダー販売開始なんですね~。
今年も買いますね~~。

★ きらら母さまへ / 田村夫人

そうなのよ~ん。
今年からNPO法人になったために、
「カレンダー募金」という募金の形になったらしい。
法人というのも色々大変らしいね~。
そうそう。色こそ違えど、きららとホントに似てるよね~。

★  / マリコ

私もたった今注文しました。久しぶりのポチたま
カレンダー、とても楽しみです。
日本はいまだに犬猫を捨てる人があとをたたないの
ですね。飼い主のための躾教室が必要ですね。

★ マリコさんへ / 田村夫人

マリコさん、こんばんは~。
マリコさんも注文されたんですね。
とっても可愛くて、むふむふですよ。今もPCの横で、1月のワンコがこちらを向いています(笑)
ポチたま会で、今、ものすごく多くの仔犬が保護されているようです。譲渡会ごとに、数匹保護されるほど。
保護して飼い主さんを見つけることは現状対応として非常に大切なことだと思うけれど、マリコさんもおっしゃるように、飼い主のための躾をやらないと、あとを絶たない状態ですよね~。なんとか意識レベルが上がればいいな…と思っていますが。こういうことって、時間がかかるんでしょうね。でも、ジワジワとみんなでそういう思いを声をあげていけば、いつかは…なんてことを思います。

★ たまげた…! / すみれハハ

私もカレンダーと思って、行ってみました!
が!
カレンダーの表紙って
ド~ベルマン!?
ひゃあ~!
私、3才か4才か5才のころ、ド~ベルマンに追いかけられて、それから、犬はダメになったんですよねえ(苦笑
白状しちゃうと、ネコさんもダメ…
もっと、白状すると鳥もダメ…
あ、でも、犬さんも猫さんも、なでなではできます!

★ すみれハハさまへ / 田村夫人

ぎょ!ドーベルマンに追いかけられた??
しかも、そんなに小さい頃に。
それは、恐怖恐怖ですね~。しかし、どうしてドーベルマンが野放しに?あ、敷地内とか?
だいたい、犬に追いかけられ体験とかで、苦手になっちゃうんですよね~。犬のほうは、「あそぼ~~。わ~い、わ~い!」とかだったりするんだけど…笑。
そりゃ、小さい子には怖いですよね。なので散歩中とか、ビクっている子には、なるべく近くに寄らないするけれど…。
おおお、犬猫鳥…かなり身近な動物、ダメなんですね~。(あ、なでなではできるのですね。)
公園のハトとか…厳しいのかしらん?

★  / こん

犬も猫も(・・というか動物全部ですが)無理して触る必要はないんですよ。言葉が通じない分、動物は気配に敏感だから、こわごわ手を伸ばされるのが一番怖いんです。
カレンダー募金も、無理をして協力してくださる事はないですよ~。
カレンダーは使ってもらわないと、作った方の苦労が無駄になっちゃいますから。
で、ポチたま会はカレンダー無しの募金だけの協力も、もちろんありがたく戴いております。
カレンダーはいらないけど、犬猫の為に協力したいなあ~という方がいらっしゃいましたら、是非、ポチたま会HPへどうぞ。
年中無休でうけつけているはずです。ねっ!はな父!

★  / 田村夫人

えっと↑
上のコメントは、ポチたま会お手伝い(でいいのかな?サブ・スタッフかな?)
のこんさんからのメッセージということで。
(内容でわかると思いますが、念のため、「こんさんという人は、どうして、ここで、こういうメッセージを?」と思った人のために…)
追記:ちなみに、はな父さんは、ポチたま会スタッフ。
田村夫人は、ポチたま会から犬を譲り受けた一般応援団。笑
どっかに『登場人物の紹介』が必要かな~?わはは。

★  / こん

あっ!ごめん。
「以上、ポチたまお手伝いのこんでした」って書き忘れた!
そうか・・。クッキー・マロン統合で、「はな父エッセー」も無くなったから説明が必要なのね。
以後、気をつけて「登場人物の紹介」もしなくちゃ?

★ こんさんへ / 田村夫人

そうなのぉぉぉ。
「はな父エッセー」復活させたいんだけどね~。
先生(執筆者さま)~~~
どうなんでしょう~~??(とむやみに呼びかけてみる…笑)

海外ものの本で登場人物の多いものって、栞に登場人物の紹介が書いてあるものってない??
私、カタカナの名前を覚えるのがすごく苦手で、あれって助かるんだけど…。
そういう栞をブログにつけておく??笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


