プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

071105.jpg

昨日、散歩の帰り道。
顔見知りの近所の婦人たちに、
「あら~~。丁度良かった~。
お花いらない?」
と招き寄せられた。
庭の花も全然なくて、寂しかったので
「うわ~。欲しいです。」
と遠慮もなく頂いてきた。
クッキーで花を釣った私。笑
このご婦人たちについては、TOMO-DAYSにて…(今日はカップリングでお届…笑)

※ポチたまカレンダー募金が始まりました。
犬猫保護活動&譲渡活動のために募金をして、カワイイ犬猫カレンダーを貰っちゃおう!(笑)
詳しくは、ポチたま会HPにて

コメント

★ いいなあ / すみれハハ

いいですねえ、顔見知りのご近所さん。
私、いないんですよね、ご近所さん。
まあ、ひとつは、私って人、あたりはやわらかいんですが、何気に人見知りで孤独にまったりつかってたい…わけじゃないんですけど、孤独を好むってわけじゃないけど
そんな人なんで…(笑)。人によっては、「人をよせつけないよね」と言われる。まあ、そんなことはどーでもよい!
お花は、菊系でしょうかね。
かわいいですよね。
菊系は、けっこう、日持ちしますよね。
私はよく、帰り道に花ドロボーします。あ、もろドロボー!じゃないですよ、かわいく!です。道端のお花とかをちょっと…ねって感じです。ってホンマかいな!?

★ すみれハハさまへ / 田村夫人

犬を連れて散歩をするようになってから、近所に顔みしりができるようになりました~。そういうことでもないと、なかなか知り合いになれないですよね。あ、小さい子供がいるとか。
それでも、フルタイムで働いている人は難しいし。フルタイム以上のすみれハハはとっても難しいでしょうぉぉ。

人をよせつけない…マリーゴールドを思い出してしまいました。(あれって、虫を寄せ付けないんですよね…笑)人は見かけによらないってこと?だって~、ここでは、と~っても楽しませてもらってるのにぃぃぃ。
み~んなに知ってもらいたいですね~。すみれハハの内面。え?別に知ってもらわなくてもよい?笑

道端のお花…ちょっと拝借…ですね。笑
ちょっとくらい許してもらいましょう~~~。

★ てるで釣るもの / あひる

うわ~!きれいなお花。こりゃ、ほしくなるよね。
てると散歩してて、花を釣ったことはありませんが・・・
畑仕事をしているおばあちゃんに、野菜をおすそ分けしてもらうことがあります。
とうちゃんはそこの畑を、いつもチェックしています。
だって、そのおばあちゃんの野菜、美味しいんだもん!
この頃寒くなったので、さっぱり見かけないな・・・

「顎が猛烈に痒いクッキー」は笑わせてもらったよん!
自転車でのアクロバット、見たかったわ。(笑)

★ あひるさんへ / 田村夫人

お!てるくんで釣るものは、畑の野菜!?
そういうのも、いいな~~~。
父ちゃんがチェック入れてるのね。
もしかして、とうちゃんがおばちゃんキラーで…
実は、てるくんが散歩のときに、とうちゃんで野菜を釣って帰ってきてるんだったりして…なんちって…笑。
自転車でのアクロバットは、その瞬間その周囲にいた人5人くらいに見られたと思われます。ちと恥ずかしかったです。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


