プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


横穴住居

071021_1.jpg
社長の実家の裏山にハイキングコースがある。気候が良いので歩きに行こうと容疑者も連れていった…笑。
横穴住居跡(だと思う)があって、なんだか、ちょっと不思議な感じ。
クッキーも何か感じるのか?興味津々でくんくん。
海も近い小高い山の上。過ごしやすい場所だったということかしらん?
社長が「いよいよとなったら、ココに住もう!」と言った。
いよいよって…どんなことなの??不安…笑。
(画像をクリックすると、ちょっと大きく見られます)

コメント

★ これはもしや・・・ / eiko

「防空壕」じゃございませんか?
社長さんのご実家の近くに、私の友人の実家があるのですが、そこの裏山(裏庭)にも同じようなのありました。
今は倒壊の恐れがあって立ち入り禁止らしいですが、以前は小学生が社会科見学に来てたそうですよ~。


★ eikoさんへ / 田村夫人

にゃはははは。(この笑いは、自分に対してです)
この穴のところに説明看板があって、それをよく読まなかったのですが…
撮影しておいた画像をよく見ると!なんと!!!
お墓でした。
揚谷寺谷戸横穴群(ようこくじやとおうけつぐん)古墳時代…とありました。
そして、その説明の最後に
「この横穴群を中心に、古代においてこの谷が「墓場の谷」になっていたことがわかる」
とあります。
ひょえ~~~。怖い~~~~。
社長~~。ここには住めないっす。
(って、きちんと看板を撮影したなら、アップする前に読みないよって??
うへ~ごめんなしゃい~~。ちと昨日、疲れていて~~。言い訳がましい…笑)
こことは別に防空壕とかも近くにあると思います~。では、今度は防空壕を探してきます。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


