プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

10月20日未明 T邸にとめてあったトラックよりどんぐりが盗難された。
この近辺では、このような「どんぐり盗難事件」が多発しており、
周辺住民も警戒を深めていた矢先のこの事件。
(下:取材ヘリからの写真)
071020_1.jpg


(下:現場写真)
071020_2.jpg
現場検証の結果、犯人は後ろのハッチを開き、どんぐり数個を運び出した模様。
トラック後方に犯人の遺留品。

071020_3.jpg
参考犬としてクッキー・マロンに聞き取りを行うも…この通り、事情を一切話そうとしない。
周辺住民は、「こんな事件が続くと夜も眠れない」と不安を隠しきれない様子。
この連続どんぐり盗難事件が一日も早く解決することを深く望む。

コメント

★  / ラリー

しーーっ。
絶対に、わからないからね、だいじょうぶ。知らん顔しちゃおうね。
じつは、あたちも、どんぐり、大好きなんだけど、すぐに取り上げられちゃうのよ。
それで、隠し場所はどこかちら、まさか、ほっぺたとか・・・?

★ ラリーちゃんへ / クッキー・マロン

あら、ラリーちゃんもどんぐり好きなの?そっか~発見されて取り上げられちゃうのね~。
うふふふ。隠しているんだけど、でも、明日くらいには出てきちゃうと思うわ。入れたほうじゃないほうのあっちのほうのあれでそれで…のところから…笑。内緒よ。

★ どんぐり / てる

クッキーちゃん、どんぐりってウマウマなの?
ボクさ、散歩の時にみつけてパクッてしようとしたら、かぁちゃんに叱られたんだ。
どんぐりはもう食べちゃったの?それとも頬袋の中に?

「犯人の遺留品」見て、かぁちゃんが大笑いしてるよ。

★ 取調官殿 / KuU

参考犬聴取も完全黙秘だったわけですね‥。
ご苦労多いと思いますが、事件解決に向かって頑張って下さい。
↑おっっ、面会犬との会話が記録されているじゃないですか。
 これはかなり参考になりそうですねー。
 え?証拠記録として使えないんですか‥そうですか。
 やはり地域住民の防犯意識が何より大切なんですね‥。

我が家にも先日芋掘り遠足から帰ったチビがドングリたくさん拾って帰ってきました。後で煮るからね‥と言ったきり(忙しさにかまけて)キッチンに放置してるハハに業を煮やしたのか、一度口を閉じたハズのビニール袋が開けられています‥。心なしか数も減っている気が‥‥(汗)。
これから捜索活動(掃除‥とも言う)に入ります‥‥。

★ どんぐり捜索活動報告 / KuU

2個、容疑者の机から発見。
これにて捜索活動を打ち切ります。

追伸。捜査官殿。
メールありがとうございました~。

★ てるくんへ / クッキー・マロン

そうそう。散歩中の盗み食いは、誰でも叱られるのね~。特に、どんぐりは、中に虫がいるみたいだから、落ちているヤツを食べちゃうとお腹に虫が住み着いても困るしね…。
だから、(あ、ここからは内緒よ)茹でたヤツを狙ったの。うふふふ。

★ KuUさまへ / 田村捜査官

お!どんぐり盗難は、そちらの方面でも起こっている事件ですか!?
もしや、この事件をニュースなどで見た模倣犯のしわざか?
と思いましたが、どうやら、そういうことでもなく、そちらの事件、一件落着のようで本官も安心いたしました!はい!
しかし、犬たちの間では、かなり広い範囲で、どんぐり盗難および盗食がはびこっているようですな~。
これは、えらいこってす。
事件解決にむけ、全力を尽くす所存でございます!

★ 大丈夫よ! / すみれハハ

クッキー、大丈夫よ!
憲法31条以下で、適正手続の保障が明文であるからね!
黙秘権と弁護人を要求する権利、あるからね!
負けちゃあだめよ!
正義のため、戦うのよ!
って
早く風呂入って寝ろ!って感じですな。
ガハハ!

★ 難事件! / ivan

 でしたね~。
 そういうときは、取調室で「カツ丼」ならぬ
 ジャーキーまたはガムで、あっというまにオチたかと・・・

★ すみれハハさまへ / クッキー・マロン

黙秘は続けていますが、まだ良い弁護士が見つかりません~~。笑

★ ivanさんへ / 田村捜査官

おお~~!
そうであったか~~。ジャーキーか~。
あとは、「おふくろが悲しんでいるぜ」とかいうセリフでしょうか?でもな~。クッキー・マロン…おやじもおふくろも不明だからな~。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


