プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


飛べない鳥

先日、夜の夜中。
寝ていたと思っていたクッキーが急に飛び起きた。
と思うと、どどど~~~っとベランダへ向って走っていく。
そして、部屋の中から、外へ向って猛烈なワンワン攻撃してる模様。
「にゃは~~。こんな時間に何ざんす?」
と、眠い目をこすりながら、暗い部屋を手探りでクッキーのもとへ。

むむ??
ベランダで、なんか、バサバサと音が!
そして、それに向ってクッキーがワンワン。

にょほ~~~。
ベランダを登ってドロボーさんでも?
鉢合わせとか…
やだよ~!??

すぐに主人のところに戻り
「ねえねえ、ベランダになんかいるみたいなんだけど」
と、揺り起こす。
主人、完全に『めんどくさいモード』
「ねえねえ、ドロボーとかだったらどうしよう~」
というと、やっと起きてくれた。

灯りをつけるのも怖かったので、暗いところでベランダを覗く。
そのとき、バサっと落ちる音。
ベランダの床に何か落ちる影も見たじょ。
うひぃぃぃ。

そぉぉぉっと、覗いてみると…
スズメが、片羽根をひろげたまま、そこに落ちてジタバタしている。

この間、クッキーはワンワン言いっぱなし。

にゃひ~~。
どうしたらよろし?
でもな~。自然のことだし…しかも、スズメって確か人間が捕まえたらショック死するとか聞いたことあるしぃぃぃ。
(これってホント?うさぎが寂しいと死んじゃう…と同じくらい私の中では、未解決事項)

とにかく、そのまま、そのままにしておこう…という結論でベッドに戻る。
「あ~朝までに、あそこで死んでしまうのだろうか?
ううむむ、どうなっちゃうのだろうか?」

朝を迎える…

あ、長くなりそうなので、この続きはまた明日以降…。
(わははは、必殺ひきのばしのワザっ!)

070823.jpg

今日は涼しいね。ゆったり寝れる…ZZZ

コメント

★ こんにちは / マリコ

ブログへの移転も順調にいったようでよかったですね。
このすずめさん、どうなったのでしょう。助かるといいのですが・・・。
ところでお知らせいただいたときからずっとウチのリンク先の変更を
試みているのですが、うまくいきません。前のURLを消して新しいURLを貼り付けるだけなのに技術的な問題が生じたとか何とか表示が出てしまいます。もう少し時間をくださいね。また原因にお心当たりがあるようでしたらお知らせください。

★  / きらら母

夜中に急にワンワン言われると、何事かとびっくりする
よね。
きららもお正月の夜中にワンワン言い出して、
「泥棒か」っとかなりびっくりしたら、
玄関のドアにぶら下がっている「お飾り」に、
ワンワン言ってました・・・。
で・・・すずめさんはどうなったんでしょう??

★  / 田村夫人

★マリコさんへ
おはようございます~。
はい、なんとか本体(SofaTalk)とのデザインの統一もできて…順調にいってま~す。
ひょ?技術的な問題??
ううむむ…ごめんなさい、ちょっとわかりかねますね~。他の方からそういう話も出てませんね~。

他のかた~~。トラブってる方いらっしゃいますか~~??

何かわかったら、ご連絡にあがりますね。なんだか、お手間とらせてすみません。

★  / 田村夫人

★きらら母さまへ
わははは。お飾りの向こう側に、福の神が来ていて、それを撃退しちゃったんだったらどうするぅぅぅ?笑、なんちって。
あ、でも、お飾りの向こうに貧乏神が来てたのを撃退したのね…きっと。これで、きらら母んちも安泰です!!!笑
って、まじで…
犬って、時に、何もないところに向かって突然吠えることもあるよね~。あれも怖い!

★ うさぎは… / ひよひよまる

淋しくて 死んじゃうことはないそうでござんす。
むしろ、あんまり かまわれすぎると 疲れて弱っちゃうそうです。
アレは のりぴーの戯言だったってことでしょう。うんうん。

…あれ?食いつくところ違います?

スズメさんは どうなっちゃったんでしょう?
あ そうそう この間のお盆のとき
迎え火をした直後 多実が くーんくーん言い続けてて
ちょっと びびりました(苦笑)

★  / 田村夫人

★ひよひよまるさまへ
え?あれって、のりぴーの発言なのですか?初めて知った。
…で、戯言なんですね。そうか、あんまりかまっちゃいけないんだ。
およ!やっぱり、多実さんにはみんなが帰っていくのが見えていたのでは?寂しくなってく~んく~んとな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


