プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


犬石鹸

先日、注文した『犬石鹸』が来た!!
北海道で手作りされている石鹸。
Guri's Handmade Soap for Dogs
http://www.2style.net/fly-to-roof/guris/index.html
香りもよいし肌にも優しいとのことで発売と同時に注文。
071003_1.jpg


071003_2.jpg
これ食べられるの?

071003_3.jpg
クッキーは、これでジャブジャブされることを…まだ、知らない。ふふふふ。

コメント

★  / ラリーママ

こんばんは。
元気になって、色んなところを遊び歩いています。

犬印の石鹸?そのままこすってあげていいの?
ラリーもシャンプーが嫌いなので、身体をぬらした後、プッシュして準備しているうちに、ぶるぶるってやりながら狭い洗い場を逃げまわります。石鹸だとすぐ使えて、いいかも!
だけど、・・・足あとマークが消えた時、おじいちゃんが間違えて使っても、問題ないかしら??

うーーむ、心配していると、胃に来るかしら(笑)

★ ラリーママさまへ / 田村夫人

元気になったということ!良かったですぅぅ。
ラリーママに倒れられたら、今後のアニメーション!どうなるか?心配でした~(わはは、結局自分が楽しみたいから??笑)
犬印石鹸は、石鹸を濡らしてそのままこするようです。(まだ、クッキーをお風呂に入れてないのですが、上記購入先のHPに使い方が書いてありました~)
たしかに、使いやすそうですよね~。
そのサイトの方は、法律上、人間用として販売する免許がないので犬用として出しているそうですが、その方は個人的に使用してなんともないということです。
手作りの肌に優しい石鹸なので、かえっていいかもしれません。なので、おじいちゃんも大丈夫と思われます。おじいちゃんとラリーちゃんが同じ香りになる…ということになると思いますが、それもなんら問題ないですよね~笑。
私も使ってみようかな~と思っています。

★ ご紹介ありがとうございます♪ / Naoko

さっそくおじゃましました!
ご紹介いただき、ありがとうございます♪

石けんを直接ゴリゴリ…というと
結構びっくりされる方が多いのですが
試してみると結構楽しいです(笑)
ぜひお試しくださいね!

★ Naokoさんへ / 田村夫人

先日は、ありがとうございました。
そして、さっそく来てくださってありがとうございます~。

石鹸ゴリゴリ…早くやってみたいですぅぅぅ。

★ ウチにもきたよ / ひよひよまる

ぐりさん石鹸!!
いいでしょー!!いいでしょー!!!(まるで 自分が作ったかのように(笑))
まだ 新しいのでは 洗ってませんが
サンプルで いただいたので洗ったら
ふわんふわんでしたからー。
自分の顔もこっそり洗ってみたりして…いいっす。

★ チーズ? / てる

クッキーちゃん、これはチーズ?
美味しそうに見えるじょ。

かぁちゃんが、今使ってるシャンプーが切れたら使ってみようとかって言ってるけど、なんで?
クッキーちゃんがジャブジャブしたら、感想聞かなくちゃって言ってるけど、どういうこと?
クッキーちゃん、意味分かる~?

★ 興味わきわき♪ / モルグリママ

犬も手作り石鹸あるんですね!
私もシャンプーの事が気になって色々な人に尋ねたところノルバサンシャンプーが良いと聞き買ったばかりでした。
でも、冬なら菌のこともそんなに気にすることもなさそうなので 良さそうなら欲しいかな~。

早速洗ったかんじや、使い安さなどクッキー様コメント頂きたいっす! 入浴タイム期待してます♪むふふ。

★ ひよひよまるサマへ / 田村夫人

ぐりさんの石鹸を紹介くださってありがとうごじゃります~。まずは、手にとり…カワイイ~です。
実は、先日、山小屋から帰ってからジャブジャブやったもので、まだ、洗うには可哀そうか?と…使ってみることができないのですぅぅ。
早く洗いたい~~~。笑

★ てるくんへ / クッキー・マロン

なんだか美味しそうに見えるでしょ?
「これって食べ物?」って聞いてみたんだけど、田村夫人ったらニヤニヤするだけで教えてくれないの。
あとでわかる…らしいんだけど、そのわかるっていうのが気になるのよね~~ぇ。
わかったら、てるくんにも教えてあげるね。

★ モルグリママさまへ / 田村夫人

そうなんですよぉぉ。私もネットのお友達(↑ひよひよまるさん)に教えてもらったんですが。
実を言ってクッキーも、足をカミカミしたり、口のまわりが赤くなってたり…少々ヒフに難ありなんですよね~(レベルはすごく軽いほうと思いますが)
なので、今までのシャンプーも皮膚に優しいものを使っていたのですぅぅ。
次回の入浴タイム後、この石鹸の使い心地もご報告しますね~~。
(先日、ほかのシャンプーでお風呂にいれたばかりなので、もうちょっとだけあとになるかと思いますが)

★ ども! / すみれハハ

こんな時間でござんすが、腹が減ったんで、いただきます!したいですなあ。

★ すみれハハさまへ / 田村夫人

わはは。今日は私も遅いですぅぅ。おそろい。
いただきますすると、口からモワモワと泡を吹いてしまうと思いますよ(笑)
なので、私も我慢しまっす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


