プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

まだ山小屋の帰りのお話。
探しに探した餺飩屋さん。山梨のあたりで、やっと発見!
ぶい~んと車をとめて、やっと餺飩にありつけアツアツを食す。
すんごい、美味しかった!
このお店は、ここにしかないのか?と、帰宅後、ネットで調べると、
なんと!諏訪店というのがあって…
灯台もと暗しでした(笑)
070925_3.jpg


070925_4.jpg
私は、箱乗りしてれば、それで良いのよぉぉ。
ほうとうなんて、そんなのどうでもいい~♪
あ~気持ちいぃぃぃ。

コメント

★  / きらら母

うんうん、「ほうとう饂飩」っておいしいよね~~。
お店ではなく家で作って食べました。
味噌とカボチャが入ると、すごくおいしいかったなぁ~。
寒くなったら食べよう~っと・・・。

★  / スキップの母

クッキー、箱乗りするんですね!
スキップは、警備員を見ると、ワンワン吠えるので、鼻がちょこっと出せるくらししか、窓を開けてあげません。

ほうとうのお店として、「小作」は、有名みたいですよ。
私も、以前、山梨に出かけた時に、食べました。
うぅぅぅ~ん、これからの季節は、鍋だね!鍋!
暑い日に、すき焼きも、美味しいらしいが・・・

それにしても、山小屋は、いつ見ても、羨ましいぃぃぃ!
我が家も、いつかは・・・
でも、それは、夢のまた夢かしら。。。

★ きらら母さまへ / 田村夫人

我が家も、ときおり山小屋からの帰りのサービスエリアでほうとうを買って家で作るの~。
「おうちほうとう」(笑)も美味しいよね~。
うんうん、冬のさむ~~い日にふ~ふ~しながら…ね。
(そういえば、先のほうとうにて上あごやけど!いまだに痛い…笑)

★ スキップの母さまへ / 田村夫人

わは、スキップくんは警備員さんに吠えるの?何が気になるんでしょう??制服?帽子とか色とか??

お!そうなんですか!「小作」有名なんだ。今回、初めて知ったのですが。
そうそう!これから鍋!
え?暑い日のすきやき?ほえ~、そうなんだ。
明日、暑いからすきやきに…いや、ダメだ。気温が暑くても、オサイフが極寒でした(笑)

スキップくんちは、キャンプとかやってますよね~。
それも羨ましく感じますが…。
あ、そうだ、先日もお出かけしたんですよね~(今日、昼間読み逃げしました…笑)。パパさんのアップも楽しみにしてまっす。
そうだそうだ、ルービックキューブとかも面白かった~~。
って、こういうことをスキップくんちのブログでコメント残しなさいって?わはは。すみません~~。

★  / ひよひよまる

ほうとう 美味しそうだ~!!
こっちは ぐんと寒くなってきて
足元 冷えひえですよ。
そういえば 先日の せっけんやさん 本日夕方オープンですよ。
オープニングセールもあるみたい。
今 かわゆ~い せっけんが プレビュー中でした。
http://www.2style.net/fly-to-roof/guris/

★ ひよひよまるサマへ / 田村夫人

そうですか~。冷えてますか~~。
実は、今日の関東は、あづい~!笑
今日だけみたいですけど。
せっけんやさん、オープンですね!
がんばります!!(かなり鼻息荒いです…笑)

★  / てる

クッキーちゃん、ハコノリは気持ちいいよね。
ボクも大好きだよ。あの風と友達になってる感じがいいな。
アチチの頃は窓開けてもらえなかったけど、これからはハコノリの季節だぁ!!
雪が降る前に、思いっきり堪能しようっと!

★ てるくんへ / クッキー

てるくんもハコノリ好きなのね。
私も大好きで、しょちゅう
「この窓開けて~~」と前足で要求するんだけど…
そうそう、暑い日や寒い日、雨の日、あとは、高速道路とかいうところでは開けてもらえない。
そんなときは、後部座席から社長の肩にアゴをのせて前を見るしかやることがないの。
うんうん。この季節、思いっきり堪能しましょ!

★ クッキーちゃんに / すみれハハ

ホレた…
なんて
すてきな横のお顔なのかしら…

★ すみれハハさまへ / クッキー

クッキーはメスですが。それでもよければ、お付き合いできるか聞いてみましょうか?笑
風を受けてるこの顔…ヘッドフォンステレオ聴いてるようにも見えせん。鼻歌まで歌ってそうで…笑

★ ネコ温度計 / マリコ

クッキーちゃんの気持ちよさそうな横顔、本当にたまりませんね。ほうとう饂飩もアップルパイも私は好きですが、
表紙のネコ温度計がかわいい!隠れファンです。

★ マルコさんへ / 田村夫人

こんにちは~。今日は、寒いですね~。
うふふふ。このクッキーはほんとに気持ちよさそうなショットとなりました。笑
ネコ温度計、私も友人のブログで見て、あまりの可愛さにマネっこさせてもらってちょいっと貼ってみました。
ほんとにかわいいですよね~。
マリコさんのHPにも貼ることができると思います。
『ネコ温度計』という文字をクリックすると、おおもとのHPに行くことができます~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


