プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

犬の散歩に出るときに、玄関先に羽だけになったセミが落ちていた。
というか、羽だけなので、もはやセミではない…笑。
このところ、そういうセミが…いや、そういう羽がわりとよく見られるのだけど、きっと、本体は鳥のゴハンになっている模様。
犬の散歩から帰ったら掃除しようとそのまま散歩にでかける。
帰ってきてから、玄関のカギをあけようとモタモタしてると、うしろで
パリパリパリ…という乾いた音。
ぬおっ!
クッキー!羽食べた??
もぐもぐ。
うううう~~~。
こりは、口をこじ開けて取るには、相手が悪すぎる。羽。

くっき~、羽はやめようよ…羽は…



ん?なんか言ってます?だらりんこ。

コメント

★ なんと! / ami

Tomoさん・・あ、いや田村夫人!
偶然にも同じ日にワタクシもブロガーになりました!(笑)
しかも今見たら同じレンタル会社じゃありませんかぁ~!
感激でっす!うぉ~!(←叫んでる)
と言っても私のはただの雑記ですから、こんな立派なブログとは比較になりませんが(笑)

クッキーちゃん、いつも女の子言葉だったので、
「んま~♪女の子なのね、かわいい~」と思ってました^^
しかし羽はまずかったですね~、羽は。
のどに引っかかってそうですけど、大丈夫だったんでしょうか?

★  / でんまま

田村夫人、こんにちは~
ブログの開設おめでとうございます!
リンクしてくださってありがとうございました。
事後報告ですが、私もリンクさせていただきました。

クッキーちゃん、聞こえないふりですか?
羽のお味は如何なものだったかしら。
音を聞かれちゃったのはまずかったわね~ 笑
きっとでんも同じことするだろうな、彼は飛んでる虫も
ぱくっとやるから。

★  / 田村夫人

★amiさんへ
そうなのそうなの~~。さきほど、そちらにもカキコミ残したんだけど!すんごい偶然で、嬉しくなっちゃった。
こういうのって、まわりから見ると 「それがどうした?状態」 かもしれないけど、本人たちはかなり盛り上がりますよね~。
一緒!一緒~~!ちゅうかんじで…笑。

わははは。ネット上では、レディーを主張すべく女言葉にしてますが、散歩などで初めて会う人には、「男の子ですか?」と聞かれることが多いんです。まあ、こういった犬はだいたい男顔なので…。
羽は、無事に喉を通過したようです…とほほ。

★  / 田村夫人

★でんままさまへ
いらっしゃいませ~~。ブログ開設、祝辞(笑)ありがとうございます~。
わわ、でん坊わが道を行くブログにもリンクしていただいたのですね~。ありがとうございまっす。
お散歩中に飛んでる虫パクリですか!?わはは、たくましい。
…といっても、実はクッキーったら昨日も家の中にいた(何故?いつ?入ったのか?)鈴虫パクリしてました。
あ~、みんなたくましいですね~~~笑。

★ さすが! / スキップの母

ミニチュア・ハスキーを名乗っている、クッキーちゃんだわ!

近所のハスキー犬は、セミを食べると飼い主さんが、困ってました。あの?!シャリシャリ感が良いのかしら?と不思議がっていたけど、食べすぎは、あまり体にも良くないようなので、注意ですね。

でも、クッキーちゃんは、羽だけなので、大丈夫なのでしょうか?
さすが、レディーだわ。わきまえてらっしゃる?!

申し遅れました、スキップの母です。
先日は、リンクを張って頂き、ありがとうございました。
我が家も、相互リンクさせて下さいね!
ブログ、楽しみにしています。
これからも、宜しくお願い致します。



★  / 田村夫人

★スキップの母さま
おはようございま~す。
お!なんと、ハスキー犬はセミを好む…説!笑
ほほぉぉぉ。シャリシャリ感…わははは、あまり人間的には気持ちよくないですね~。
あんまり食べると体に悪いんですね…はい、気をつけるように言っておきます。
相互リンクありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。スキップ父の写真も素晴らしいな~と思っています。今年もポチたまカレンダーの製作でご活躍なんでしょうか?

★ 羽ですか~。 / ひよひよまる

こちらには はじめまして。

クッキー嬢ったら 羽を食されたと…
ウチの先日無事 1歳になった 多実っこは 
ときどきアリをモグモグモグ…ごっくん。
カラダに見合った 大きさってことなのでしょうか…違うって(大汗)
そういう多実くんも よく 男の子にまちがわれま~す!
(そして、コタさんは 「お母さんですか?」と言われるの。とほ)

★  / 田村夫人

★ひよひよまるさんへ
わは、こちらにもいらしてくださったのですね~。
うふふふ、昨日、「おっと!1歳の誕生日!」と思ってコメント残そうと思ったんですけど…すごすご帰ってきてしまいました。おめでとうごじゃります~~。
…で、なるほど。カラダに見合った大きさの虫を食すのが犬界のルール…って、違う違う。ま、なんにしても 「たくましい」 ということで、全てを済まそうとしている私です。(あ、でも↑スキップの母に教えてもらいましたが、食べすぎ注意らしいので。)
犬の年齢と雌雄は難しいのじゃ…です。クッキーは先日、「2歳くらいですか?」 といわれました。推定8歳。おほほほ。

★  / ivan

 クッキーちゃんはキトサンを摂取いてるのでず。
 きっと・・・

 (ぞれはカニだよ!

★  / 田村夫人

★ivanさんへ
おおおお!なるほど、キトサンですか!
って、わははは。
相変わらず、ivanさん、おもろいでんな~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


