プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

今日は、かぼちゃを入れたゴハンにした。
かぼちゃが大きすぎたかな~?喉につまらせたらどうしよう?
とまた、心配性がムクムク。
こういうとき、いつも弟の言うことを思い出す。
「姉ちゃん!動物だから!大丈夫だよ。
自分がどのくらいで死ぬのか(←どんなことをしたら死ぬか…という意)くらい知ってるよ。」
そうだよね。

田村夫人 「ほらほら、ごはんだよ~。はい、待て…」
070919_2.jpg
クッキー 「待ってますよぉぉ」

070919_1.jpg
クッキー 「まだ食べちゃダメ?よだれが出ちゃう。ペロン」

田村夫人 「よし!」
070919_3.jpg
クッキー 「やっぱり、このかぼちゃ大きすぎると思うよ。」

コメント

★ おっ、手作りゴハンですね。 / eiko

これなら安心ゴハンですね。
食品や子供のオモチャ等、安心できなくなってますもんね~。
うちの猫用給水器の活性炭フィルターもメイドイン●●なので、心配になっちゃう。

う~ん、カボチャ大きいですね(笑)

★  / あひる

プププッ、待てしてるクッキーの顔が、やたら可愛いんですけど・・・
もしかしてクッキーも、自分が好きなこと(食べるとか散歩とか)に対しては、いい顔~になる?

それにしても、かぼちゃが大きい。
喉につまらせたらどうしよう・・・と思いながらも、そのまま食べさせてる田村夫人て・・・(笑)

★ これは…大きいんでは?? / ひよひよまる

にゃはは コレは 大きいんでないですか?かぼちゃさん(笑)
実は 我が家も ココ最近 手作りごはんにしてます。
きっかけは 多実さんが お腹をこわしたらしく 食欲不振だったので キャベツ煮ごはんをあげたところ 調子がよくなったのですよ~。(もう今では すっかりよくなって がっついていますが)
ちょっと 気になっていた コタさんの口臭も減ってきています。
やっぱり 食べ物って たいせつなんですよね。うん。
(ちなみに 今日の晩ごはんは 豚肉出汁スープで キャベツとジャガイモを煮たもので~す)

★ eikoさんへ / 田村夫人

そうなの、そうなの。やっぱり、材料からわかっているもので手作りするのが一番安心。
お、あの給水器は●●製なのね。
ま、でも、なんでもかんでも危ない…ということでもなさそうだしね~。でも、どのへんをどういう基準で信じていいのかも…一般庶民にはわからないぃぃ。

だははは。やっぱ?大きい?
実は、一度、口の中に入れたクッキー。
モグモグしようにも、大きすぎてモグモグできず(笑)
吐き出したところを見て、「あ、こりゃいかん」と思ってスプーン持ってきて割ってあげようとしたら、取られる!と思ったのか、あわてて、もう一回口に入れて、思いっきり飲み込んでました。わはははは。
あ、笑いごとじゃない??
サザエさんみたいに
ん~ぐっぐっぐ…って言ってた。(うそ)

★ あひるさんへ / 田村夫人

そうそう!楽しみがその先にあるときのワクワクした感が表情にバンバカでますよね~。
てるくんもそんなときは生き生きしてるでしょ~?
わははは。
やっぱ?大きい?
…で、ことの顛末は上、eikoさん宛てコメント返しにて…。笑

★ ひよひよさんへ / 田村夫人

にゃはははは。やっぱ、大きいか~~。
これだけ、大きさへの反響があるとは、思わなかった…笑。
…で、事の顛末は、上のeikoさんあてコメント返しにて…笑。

あらら。お腹をこわして食欲不振。そりゃ、心配でしたね~。
そうそう、食欲不振には手作りゴハンが一番良いようですね~。
ドッグフードは栄養価がきちんと計算されているから…というのは確かにごもっともですが(笑)万能ではないのですね~。
手作りゴハンの匂いが良いと思うのは、人間だけではないんだろうな~。
うわ!豚肉のだし汁なんて使ってもらってるんだ!クッキーにはそんなもの食べさせてもらっている犬がいることは内緒にしておこう(笑)

★  / ivan

 >「姉ちゃん!動物だから!大丈夫だよ。
 ああ、思いますねえ~。
 でも腹丸出しで寝てるところとか見ると、
 「いや、こいつは動物としていかがなものか」
 とも・・・

★ ivanさんへ / 田村夫人

わははは。
確かに、「動物として、その無防備な姿!
ここがサバンナだったらどうする!?」
と叱咤したくなりますが、まあ、サバンナじゃないわけで…笑。
(しかし、ivanさん…なんて時間のコメントなんでしょう?私はドップリ寝こけている時間)

★ 私にも / すみれハハ

かぼちゃ、食べさせて下さい!
ずーっと、アタマから離れないでごじゃるよ。
で、くだんないコメントになるのがわかっていたんで
我慢してたんですが、我慢できない!
かぼちゃーーーー!

★ すみれハハさまへ / 田村夫人

あ~、コメントほっときっぱなしになってしまっていて、すみません~~。
携帯からの返信だったので見つけられなかったこと…おゆるしを~~。
かといって、かぼちゃをお届けすることはできません。あしからず。自分で買って食べてください(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


