プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

前のパソコンが壊れて新しいパソコンになったために、インターネットバンキングにも繋がらなくなってしまった。

そこで、本日、ネットバンキング専用問い合わせ窓口へ電話。

かくかく、しかじか…とこちらの事情を話し
「新しいパソコンでつなげるには、どのような手続きをすればよいですか?」
と聞くと。

「まず、OSですが、Vistaに対応していませんので、他のパソコンをお使いになってください」
と言われる。

ええええええっつ????

しかも、「すみませんが…」という気持ちもコトバも全然ない言い方。
ここの問い合わせ窓口っていつもそうなんだよね~。
そっちが悪いので、こっちは全然悪くないのだ…という態度が丸出し。

わかってはいても、一応、言いたいことは言ってみた。
あ、もちろん、普通の常識的なトーンで…
「まだ、対応してないんですか?Vistaが出てから、もう相当たっていますよね~。ずいぶん、遅いんですね~」
というと
「はい」
おおおおい!それだけかいな??
「今、早急に対応しているところです。」とかないわけ?
こっちは、ウソでもいいから(笑)そういうコトバを聞きたいんですぅぅ!

「それで、いつぐらいに対応する予定なんですか?」
「まだ、わかりません。」

この 「まだ、わかりません」のあとに 「それがなにか?」
といったような、にっくき雰囲気が(笑)ばんばん漂っているわけです。

んもう、やっぱり、付け加えずにはいられません。
「では、手数料を払ってこのシステムを使っている人で、Vistaしかパソコンを持ち合わせていない場合、このシステムをやめて、毎月、大量の振り込みを銀行窓口に行ってやらなくてはいけない…と、こういうことですか?」

「はい」

おおおおおおおい!!!!
どうなっちょるんだ!???

そうそう、そうだった。
この窓口は、私を怒らせる専用窓口なのだった。
怒りたい気持ちになったら、ここへ電話をかけよう…笑。

電話を切ってから…
他行のネットバンキングの状況を即刻調査!

Vistaに対応している銀行!沢山あるじゃないのぉぉ!
できるんじゃないのぉぉ!

無料サービスじゃないんだからさ~~。
有料でやってる=お客様からお金頂いているんだから~~。
もうちょっと、がんばってよぉぉ!
しかも、今、ネット振込している会社がじゃんじゃか窓口に押し寄せても困るわけでしょ?あなたたちのためにもなってるのよ~!?
お金払って、ネットでバンキングしてあげてるんだからさ~~。
もうちょっと、優しく、そして、努力しようよぉ。

…で、他の銀行に鞍替えしようかと思って調べたものの…
機能が現行のものよりもかなり劣る、または、契約料が高いので、あきらめました。

どなたか!?
法人口座でのネットバンキングで良いところ知っている人、教えて~~。

070918_1.jpg
そういうことで、クッキー専務にも聞いてみよう。
田村夫人 「ねえ~~クッキーちゅわ~~ん。いいところ知らない?」
クッキー 「私、猫が苦手なのですが。その猫なで声…やめてくれませんか?」

コメント

★  / ラリーママ

ぐわわわわ!田村夫人、Vistaにしちゃったんだぁぁ。実は、オットが、Vistaにして、「高い金払わせて、何でこんな使いにくいものつくったんだぁぁ!」と怒りくるって(笑)おりました。それでも、買い換える人が多いのは、何か優れたところがあるのでしょうね。

ところで、ネットバンキング、法人相手だと、足元見て、ふっかける銀行おおいんですよねーぇ。
○ャパンネット銀行なんか、どんなものでしょうね?
うちは、そんなに出し入れがあるわけでないので、いつも、直接窓口に出向いてます。田舎の銀行なので、すいてますよう(爆)

で、その、専用窓口って、どこかのお役所から天下ってらっしゃるとか??

★ ラリーママさまへ / 田村夫人

わわわ、やっぱり、「Vistaにしちゃった」→「しちゃった」んですね~。
しかしながら、今、パソコンを買い換えると、ぜ~~んぶVista搭載なんですよぉぉぉ。(あ、中にはXPもあるのかもしれないのだけど、お店にはなかったっす)
希望して、こんなVista先頭集団に入りたかったわけではないのにぃぃぃ…とほほほほ。
そうか…この気持ちはラリーママのボスと分け合えばいいのか…笑。

○ャパンネット銀行 ちょっと調べてみよ~。ありがとうございます~。
そうそう!なんで、法人だとこんな扱い受けなきゃいけないんでしょう?個人にはと~っても優しいのにぃぃぃ。
しかも、うちは借入0円でやってるので、「あなたに助けられて事業してないっす!」という気持ち(笑)

そうそう、この専用窓口のある銀行は昔~っから評判悪く。天下の○○建設さまの事務嬢も、いつも、この銀行と話すと頭から湯気でてました(笑)
天下の大企業でさえも、そんな扱いなので、我が社なんてこんな扱いでもまだ良いほうなのかも?
…で、この窓口は合併に合併を重ね、なんじゃ?その名前は!?てな感じの(笑)大きくなったバンクでございます。

★ 難しいことはわからぬが… / すみれハハ

Vista、評判悪いですねえ。
でも、ヨドバシア○バに行くとVistaだらけ!
売り込まんといかんから、当然か!?

関係ないですが
ヨドバシア○バの上に本屋があります。
そこのソファもどきの椅子に座って、ひたすら座り読みしている女がいたら私です。目印は、某有名スーパーのエコバックにネギがたいてい、刺さってます(意味と字が違うような…)。

しかし、クッキー専務って、「凛!」としたお顔ですなあ。
うちの連れ合いの実家の犬は、どの犬も顔がズレているんですよお。

★ すみれハハさまへ / 田村夫人

まあ、ドカっと変化したばかりのOSって、いつも評判悪いんですよね。でも、XPのサポートにも期限があるし、そのうち、徐々にVistaに変わっていくのかな?とも思います。時代ってヤツですか?(LINUXもあなどれないと思っている私ですが)

エコバッグにネギが刺さっている!!!そりゃすごいエコバッグだ!(わははは、違いますよね。上から刺さっているわけですよね)
それで、そのエコバッグの絵柄はカモ??笑

クッキ~~!凛ですって!凛ですって!(寝てます…笑)
顔がズレているとな?どのように???笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


