プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

こんにちは。田村夫人です。
いや~、ヘンな夢みちゃいました。
(以下、夢の話)

いわゆる、里親探し的な会場に行ったんです。
青空の下のどこだか知らぬ、屋外の譲渡会。

1匹、すんごい、なついてくるのがいるんですよ~。

足元にまとわりついて、抱っこして~~と目で訴える。
愛くるしい瞳、ふさふさの毛、太い足(大きくなるのか?)
ちょっと長いしっぽ、大きな手(肉球も分厚い~~)。

あ~、もう、これは運命だから家族にするしかないか???
よし、そうしよう。
あなたの一生をともにしましょう。

と、決心し、譲渡会の委員の人に申し出た。
手続きなど完了して、抱っこして車へ。

そこで、ハっと気付いた私。

この仔、トラじゃん!!???

こういうところが、むちゃくちゃ夢っぽいのだけれど、ここで夢と気付かず
ちょ~~まじで焦る私。

「うわ~~~。
我が家にはクッキーがいるのよ~~。
絶対、食べられちゃうよぉぉぉ。
ムリムリムリムリ!
困ったな~~。
あ~~~、でも、会の人には、もう連れて帰るって言っちゃったし…。
でも、これは、言うしかないな~~。」

と引き返し、
本当に申し訳ないのだけれど、犬がいるので、やはりトラは飼えないということを会の人に言い、
お戻しして、気持ちが暗い感じになり、そそくさと帰る私でした。

あ~夢で良かった。

コメント

★  / ivan

 夢とはいえ、気付かない夫人・・・
 おそるべし!
 散歩コースに、
 「出窓にトラぬいぐるみ(でかい)があるお家」
 があります。
 ぬいぐるみとわかっていても、
 毎回ぎょっとしますよ!
 

★ ivanさんへ / 

え?やっぱり気づく?(笑)
そうか、ぬいぐるみとわかっていてもビックリするくらいトラってすごいのか~。
食べられる夢とかでなくて良かった~。
その出窓のトラに食べられないよう気をつけてくださいね。

★ 虎の飼い方 / KuU

先日の『イッテQ』で、アルゼンチンのとある動物園では、トラ(成人?成虎?)がヒトと戯れあってました…(汗)。飼育員だけじゃなくて、イモトちゃんが傍に行っても全然大丈夫で、もうビックリ!。
実はその動物園特有の育て方に秘密があって、なんと猛獣達は子ども時代からそれぞれ犬達と遊ばせてもらっているのです。そうやって犬に遊んでもらって成長すると、猛獣達は犬より身体が遥かに大きくなっても絶対犬を襲わない。犬はヒト(この場合飼育員さん)をリーダーと認めているので、犬が認めたリーダーを猛獣は決して襲わない。
猛獣→犬→人、と犬をワンクッション置くことで、猛獣はヒトを敵とは見なさず、ヒトが何も教えなくとも仲間だと思って向こうから寄ってくる…。
もちろん動物園には色んな方々が見に来るので、動物達は檻のなかで展示されているのですが、触れたい!と言えば、飼育員さんと一緒なら気軽に触らせてくれそうな勢いでした(笑)。
イモトちゃんはピューマ(背中ナデナデ)やブラウンベアー(餌を口移し)、はてはライオン(馬乗り)まで何の問題も無くクリアーしててビックリですっ。
犬だって、そこにいるヒトに警戒心を持ってても、そのヒトが自分の飼い主さんに近付いて親しくしていたら安堵して敵とは見なさないですもんね。動物って同じなんですね~。

というわけでTomoさん、大丈夫!。虎も飼えますよ(笑)。
『赤ちゃん時代からクッキーに遊んでもらって』大作戦でね。で、クッキーのリーダーは社長なんだし、Tomoさんはサブリーダー。おぉぉ~社長に懐く虎の巻。凄い絵だ…。部下にしたら、すごいっっ、営業力ありそう…。
Tomoさんもそのうち、虎の顔プリントの服着て出社するようになるかもしれない…。
う~ん、朝から妄想爆発です(笑)。

★ KuUさんへ / tomo

ほほ~仔トラから飼えばいいのね~。
じゃあ、捨て仔トラまたは捨て仔ライオンが保護されたら、譲渡会に行ってみます…(いるのか?)
トラの顔プリントのTシャツは可愛いけど、間違えてトラのパンツはいちゃったらどうしよう(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


