プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

いやはや、つづきのアップが遅くなってしまって、ご心配いただいてメールくださった方、申し訳ありませんでした~~~~。

…で、下の続きですが。

********************************

ちらりと、しっぽが見えたのだけど、藪の中に消えてしまったクッキー。

夢中になってるクッキーが
「ハっ!私、帰らなきゃ!」
という意識になるように
呼び続けていないと…
と、私は崖のきわまでいって名前を呼び続けたわけです。

「クッキー!」
「クッキー!」
「クッキー!」

ううむむ。
姿が見えない!

すると、横にいた主人が

「あ、今、ちらっと見えた。こっちに来てるよ。」と。

私には、まだ見えない。
しかも、そんな見えるくらいのところに来てたら、クッキーの足の速さでいえば、
もっと、しっかり、見えてきてもいいのに…

と、しばらく、まだ名前を呼び続けていると、

クッキーが急坂の下から上がってきた。

クッキーの足の速さ…
遅いじゃないの。
のそのそのそ。
へぇこらした顔つき。

そうか…
クッキーよ、もう、そんな年齢ですか。
足も遅くなり、体力もなくなっとるわな。

帰るのが遅かったのは、

「疲れた」

そういうことだったらしい。

クッキーがしゃべれたら

「あ~~。こんな坂下りるんじゃなかった。
しかも、シカ!足速いし!
全然、追いつかないし。
途中、川もあるし…。
んもう、こんな疲れるなら行かなきゃよかった。」

と言ってる風だった。
なんとか藪だらけの崖を這い上がってきた。

みると、お腹と足がびしょびしょだったので、少しだけ川に入ったらしい。

あ~~~~。
びっくりした。

けど、よかった~。

*****************************************

ということで、ご心配おかけしましたが、今日もクッキーは、私のベッドの上で
のうのうと寝こけていますです、はい。

090502_1.jpg

コメント

★  / こん

そ・・そうか!
夢中になってる犬が「ハっ!私、帰らなきゃ!」
という意識になるように呼び続けるのが大事なのね!

「あ~、またベルが山に行っちゃったよ。
まあいいか~。そのうち戻ってくるし~。」
と、ぼけ~~っと待ってるから30分かかるのね。
次は名前を連呼してみます。

クッキー嬢、よる年波には・・・ですか。
ベルも先日、獣医さんに「落ち着いちゃったよね~」と言われました。白内障にもなってきたし。
早いところ、ベルが喜びそうな田舎物件と仕事を見つけて引っ越さなきゃ。



★  / はなの父です

ご無沙汰です。
いやー!ビックリして、どうなったのか心配してました。
クッキーのことだから、この状況をうまく利用して、
タクシー頼んで、家に戻って、やっぱり、家が一番と
のんびりしてたのでは?思っていました。
って?違うか!
失礼しました。

★  / こんさん

いやはや、ご心配おかけしました…つ~か、ベル飼いのこんさんは心配してなかったとみた(笑)
えっ!?あのベルさまが、お、お、お、おちついてきた?
そうなんだ~。

★ こんさんへ / 田村夫人

ぬお!なんか、タイトルに入れようと思ったのに名前に入れてしまいました。失礼しました。

★ はな父さま / 田村夫人

ご心配おかけしました。
タクシーで神奈川まで帰られてたら大変だった…
え?その家じゃない?(笑)

★ 鹿が大量発生! / あひる

して牧草を食べられる被害続出!というニュース、今朝見ました。
クッキーはそんな鹿を追い払ったのかしら?
モンキードッグとかもいるもんね。
なんて、その時の状況を思うに、そんなのん気なこと言ってられないってか?
無事に戻ってきて良かった~!

それと・・・クッキーも疲れやすくなりましたか?
てるなんか走ってないのに、アチチの散歩ではトボトボ歩きです。
いつの間にか親の年齢を越してるんだよね~、しみじみ・・・。

★ あひるさんへ / 田村夫人

お!ニュースになってましたか!
いろんなところで鹿が出没してるんですね~。
あ、モンキードッグって、山から下りてきちゃった猿を山へ追い返すやつ?
そうか~。クッキーも、鹿を山に帰してたのか~…
か~~?
か?笑

てるくんも、ちとゆっくりな感じになってきましたか~。
ま、歳をとるのはとめられないものね~。(自分たちも…笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


