プロフィール

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

先日、予防接種のために動物病院に連れていかれた。

やっぱり、あそこは好きじゃないのよね。
…で、ついつい、ぶつぶつ言っちゃうの…私の口が。
まあ、人間には、
ふひ~
とか
ヒャイ~ん
とか
ふにふに
にしか聞こえないみたいなので、待合室なんかでは笑いが起こるだけなんだけど、私は至って真剣なのよ。

でも、この間の獣医さんは、理解してくれたのよ。
田村夫人に
「クッキーちゃんは、よく喋るんですね~。」と話しかけてたもの。
田村夫人は
へ~やっぱ、コレって喋ってるんだ。ふ~ん…
くらいにしか思ってないみたいだけど…

だから、私、その先生に目一杯アピールしたのよ!
「体温計を肛門さまに入れられるのはイヤなのよ~」って。
そしたら…
次の瞬間に…
ブスッと…


なんだ…
喋ってるのわかってくれてても、通じてないんじゃないのぉ~


と思ってるうちに、
注射をブスッと…


もっと、通じるコトバが喋れるようになるため、練習だわ。
ふ~
犬も楽じゃないわ。

コメント

★  / きらら

クッキー今更なんだけどおめでとう~今年もよろしく~。
クッキー、人間に犬語ってなかなか難しいらしいのよ。
私は目力?を鍛えて、目で訴えてると母さんが気がついてくれるのよ~。まぁ~母さんしかわからないし、母さんが忙しくてなかなか家にいないから、わかってもらうのは大変なんだけどね・・・・・。ちなみに母さんはハムスター語も多少できるらしく、小麦にも色々要求されてるわ~。
まずは可愛くそして目力でアピールするといいわよきっと・・・・。

★ きららへ / 田村夫人ちのクッキー

あらら、きらら!
こちらこそ、今年もよろしくね~~。
そうか、眼力も鍛えないといけないのね。今年はソレがんばってみるわ。
ぬお。きらら母さんはすごいのね。
ハムスター語もできるのね。
ハムちゃんの眼力もすごそうね。小さいのにね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2009/01/08 20:59 | こんなのでました | 世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】 (あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...

 | BLOG TOP | 


