プロフィール

田村夫人

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080628_1.jpg
できたらしいんですよね。もう一つ…レインコート。
ほら、この通り。


080628_2.jpg
今度は、フードが少し大きめらしいんです。
布地もツルッツルで、私の自慢の毛が濡れないらしいです。


080628_3.jpg
正直言って、犬族の私としては、そんなに嬉しくもないんです
とっても嬉しくて、雨の散歩がより一層、楽しくなりそうです。
スポンサーサイト
雨続きで、お散歩は例のレインコートを着て行きます。

…が、

濡れるようです。

実は、田村夫人も怪しい怪しいとは言ってたんです。

駅前弱小手芸店にて、「犬のレインコートを作る用」に…と進められ購入した布地は、確かにナイロンでそれらしいのです。
が、防水加工は施されてなく…

ミシンをかけながら
「怪しい」
とつぶやいていた田村夫人は、散歩をしながら
「やっぱり」
とつぶやいていました。

昨日は、玄関に干した私のレインコートの下に小さな水たまりができていました。

でも、安心して下さい。
あの例のユニクロビニール+パンツのゴムのレインコートが復活するわけではなさそうです。

先週、夫人が隣駅の手芸店でラミネート加工だかなんだかの布地を購入してきてくれたんです。
昨日、フードまでできたので、今週中になんとかしたい…と言ってます。

あの恐ろしいユニクロビニール+パンツのゴムレインコートが復活する前に…と、お願いしているところです。

ちなみに、1作目は防水スプレーをかけて小雨の時や雨上がりに地面が泥んこの時に使うそうです。
080617_1.jpg
梅雨だ梅雨だと、人族の人たちが騒いでいるけれど、なんだか宣言されてから、あんまり降らなくなったみたい。
お陰さまで、レインコートなしで、私の自慢の毛皮で街を闊歩しています。

自慢の毛皮の下の毛が沢山抜け落ちることについては、
「季節を感じるわ~~」
と言う具合に軽く流してもらえると
犬族ダブルコート系の私たちにとってはありがたいです。笑
080608_1.jpg
社長の例の工作レインコート(ビニールにパンツのゴムで作ったあの貧乏臭いヤツ…笑)
を見かねて、田村夫人が作ってくれたんだけど。
犬族としては、そんなに好きじゃないのよね…
顔色も悪くなっちゃうわ。
はああ~~
(田村夫人:犬に顔色があるの?)


080608_2.jpg
ま、でも、社長のあのコートよりもいいかしら?


080608_3.jpg
ふうう。やっと脱がしてくれたわ。
ま、この梅雨の時期…散歩に連れて行ってくれる社長のために、着てあげるわね。
080601_1.jpg


犬族にとっては、このぐらいの気温が一番気持ち良いわね~~。

あ~~~、気持ちい~。

080601_2.jpg


ほげ~~~~。ずずずず~~~~~。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。