プロフィール

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり迷ったのですが…やはり、書いておきます。
こういうことには、個人個人の尺度の違いや立場の違い、感受性の違い…
あらゆる差がありますので、あくまでも、私個人の感じ方からの対処ということで受け止めていただけたら…と思います。

私は、ポチたま会さんの活動を応援しておりますが…
2月27日に同会によりアップされたコラム 「悲劇もとまらない」 を拝読しましたところ、
クリックしたとたんに表示された画像にかなりのショックを受けました。
現在、そのページを確認して詳細をお伝えすることもできないくらいなのですが…
こういうコトバをここへ書くこともためらわれるのですが 「腐敗した犬の屍」画像数枚です。
(もちろん、記事に関連してどうしても掲載したかったということだとは思うのですが…)

結論から言いますと、

お子さんのいる方へ
感受性の高い小さなお子さんには見せないほうが良いと思います。
また、大人でもかなりショックが大きいのではないか?と思います。
心的外傷を負うことも考えられます。
(実際に、これを見たあと、ドキドキして…
HPにいくのも躊躇われるという感想を持っている方もいらっしゃいます。)

なので、こちらで 「ポチたま会」さんのHPのリンクを貼ってReccomendをしている者の責任として、このことを注意喚起しておこうと思いました。
(拝読後、そのことを同会に連絡しましたところ、トップページに但し書きをしてくださいましたが)

誤解のなきようにお願いしたいのですが…
ポチたま会さんのHPのリンクを外す…ということではありません。
活動の趣旨には今後も賛同することに変わりありません。

ただ、人によっては(特にお子さんが)ショックを受け、記事の内容よりもそのことが大きく心に傷として残ってしまうことが心配で…

冒頭でお断りしましたように、感受性も尺度も人それぞれですので、私のような心の動きをしない人もいるかもしれませんが。
繰り返しになりますが…
リンクを貼りReccomendしている者の責任として…注意喚起という意味で書かせてもらいました。
スポンサーサイト
昨日、田村夫人が弟のかおくんと話しているのを聞いちゃったんだけど。
3月にスキーに行く計画らしい。
かおくんは車を購入したばっかり。新車ピカピカ。
その車で行くことになったらしいのだけど…
田村夫人が
「え?大丈夫なの?クッキー乗せると毛だらけになっちゃうよ。」
というと、かおくんったら
「じゃあ、ビニールに入れてきてよ。鼻だけ出して…わ~~~ははははは。」
だって。
田村夫人も「ひど~~い」と言いながら、大笑いしてた。
黒いビニールじゃなくて、ちょっとカワイイ色にして欲しいわ。
え?そういうことじゃない??
080225_1.jpg

↑少々不安顔
ブロックが倒れているっ!!
どうやら…犯人は庭に侵入した模様。
080219_1.jpg


ぬおっ!!
芽を出したばかりのチューリップがっ!
ポキリと折れとる!
080219_2.jpg


犯人はわかっておるのだ。
君!白状しなさい。

クッキー 「寝てるんだから、邪魔しないで」
080219_3.jpg


※ところで、この体の柔らかさが羨ましい…。
先日の飼い主を亡くし行き場に困っていたコーギー犬、スピちゃん(詳しくは コチラ )の件ですが、昨日(2/17)犬猫保護団体ポチたま会さんの元に無事お引越ししました。
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

…が、スピちゃんにとっては、『これから』なのですよね。
これから、家族になってくれる方を探すべく、今の状況に慣れたり、いろんなことを学んだりしながら…
なので今後とも、どうぞ応援してあげてください。

スピちゃんの様子は、ポチたま会さんの保護日記 コチラ でも見ることができると思います。
(昨日の様子はすでにアップされていました)

家族を探している犬猫たちが、今後、みんな幸せになるといいな~と思います。
080207_1.jpg

節分から、もう、何日たっているでしょう。
もう、さすがに…
ないと思うよ。
豆。

え?
1個見つけたって?

さすが!
元放浪犬っ!
食べ物を見つけ出すことにかけては右にでるものがいない
ですなっ。

って、やっぱり、拾い食いは危ないと思いますので、
やめましょうよ。ね。
20080203_1.jpg

犬はガスファンヒーターのまん前で寝てます。
ちょっと、焦げ臭いです(ウソです)

外の様子は…TOMO-DAYSにて…
(今日のブログはカップリング…笑)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。