プロフィール

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

071129-1.jpg


きれいでしょ~?
長野の山で見上げた空間です。

ということで(…って、どういうことで?笑)

今日の記事の内容は、テキトーに自分で想像してください…笑。
妄想でもよいし、奇想でもよいし、なんでも良いです~。
それじゃぁっ!
(手抜きブログでした)

鹿の惑星

20071124171607
昨夜、長野の山小屋に到着。自宅を夕方に出て、のんびり国道20号で…。
9時くらい、山小屋に近づいた、その県道で鹿を2頭目撃。(鹿から見たら人間2人と犬が乗る車を目撃。笑)
前回来た時に、その近辺で車に跳ねられた鹿を見たのね。
主人と「この間の所だね。」などと話して山小屋のある別荘地への道へ入る。
なんと、そこにも鹿が。ピョンピョンと跳ぶようにして逃げて行った。
今日、クッキーと散歩にでると途中でもんのすごい引っ張り。んもう、カツオの一本釣り状態。
クッキーの視線の先に、またしても鹿!
どうしたんだ?鹿!
こんなに近くで見たことは、そんなにはなかったのに。
次回来た時にうちの山小屋に鹿の一家が住んでたら…
管理事務所のおじさんが鹿になってたら…
そんなことを思うと夜も眠れない。(ウソ)
このブログの前身 『CoookieMarron』 のHPで
不定期連載させてもらっていた
『はな父エッセー』
(ポチたま会スタッフ はな父さんにエッセーを書いてもらっています)
の再連載開始!!
右側プラグイン
『その他のコンテンツ』の
『はな父エッセー』をクリックしてください!!
再連載は、第1回から毎日アップ。
一度読んだ人も復習してみてください~(笑)
夕方の散歩。
小さな森まで散歩に行った。

森の中ほどまでいくと、高い木立の上のほうを
鳴きながら鳥が移動していく。

「カァ、カァ、カァ」
「カァ、カァ、カァ」

カラスだ。

…で、この最初の
「カァ、カァ、カァ」
「カァ、カァ、カァ」
のあとに、まさかな~~と思っていると、

「カァ、カァ、カァ、カァ、カァ、カァ、カァ」

だった!!!

わははははは!!!
三三七拍子!!!

黒い応援団は、北の空に消えていった。
クッキーが居たい場所には、いろいろ条件があるらしい。

1.みんなと居たい
2.ふかふかなところに居たい
3.暖かいところに居たい
4.しっぽを踏まれるといたい

あ、4番は間違え…

…で、上記2~3番の条件にぴったりなのが、私たちのベッドの羽毛布団!
ふかふかのところに、ずぼ~っと体を沈ませ、ぬくぬくと我物顔で横たわる。
夜になって、私たちが寝るときには、しぶしぶ(笑)自分の長座布団に降りるのだけれど…。

特に、ここのところ寒くなってきて、朝になると落ち着かない。
確かに、せんべい状態の長座布団では寒いかもしれない…

と思い、ふかふか&暖かなものを探しに行った。
ホームセンターにて、ひつじのようなモコモコ長座布団発見!
しかし、いつもの長座布団の2倍以上のお値段。
奮発して購入して、この座布団が気に入らなかったら悲しいけれど
クッキーに聞いてみるわけにもいかない(笑)
ま、とにかく、買ってみよう!

帰って、すぐに敷いてみた。
すると、どうでしょう??
即刻、この長座布団で高いびき!
大成功~~!

羊に乗って寝る犬。羊を数えるまでもなく爆睡。
071118-1.jpg


これで、この冬は安心。
クッキーもだんだん歳をとってきたしね。
暑さ寒さが堪える年齢に突入しつつあるのかもね。

クッキーの日記を覗いてみた。
以下のようなことが書いてあった。

『田村夫人がお昼ご飯の支度をしていた。
後ろで聞き耳を立てていたら、田村夫人が2階へ行く足音がした。
ふと見ると、キッチンの柵があいている。
ちょっと覗くつもりで、キッチンカウンターのところに行ってみると、なんだかいい匂いがする。
気がついた時には、キッチンカウンターに前足をかけて立っていたのね…私。
そして、ちょ~っと首を伸ばしてみたら、今度は、舌を伸ばしたくなっちゃって、そしたら、とどくのよ!それに!
そのあとは、食べてみたくなっちゃったのね。
そうね~~。4~5個くらい食べたかな~?
そしたら!
その時!!
後ろから、田村夫人がやってきて、鬼の形相なわけよ。
いや~~~。まいっちんぐ。現場を押さえられちゃ~、もう言い訳も効かないわよね~~~。
でも、あれ、美味しかったわ~。』


なすベーコン・スパゲティーの具材、ベーコンをやられました。とほほ。
071113-1.jpg

数日前に、、ポチたま会のHPで、2008年ポチたまカレンダー募金をした。
そして、そのポチたまカレンダー2008が来た!

このカレンダー募金というのは、
『募金一口500円にて、カレンダーが1つ送られてくる』というもの。
赤い羽根募金の犬猫カレンダー版?
え?ちょっと違う?
では、足ながおじさん募金、犬猫おじさん版?
あ~ますます、違ってきている!?
とにかくも、この募金は、
『捨てられちゃった犬や猫、迷子犬…
行き着くところ保健所で、命を途中で強制的に終わらされちゃう。
そういう寸でのところを
ボランティア団体に保護された犬猫』
のために使われる。

そういう犬猫を飼いたいな~と思っていても、事情が許さない人など。
カレンダー募金で間接的に協力することができます~。
募金して、犬猫たちのためになって…
その上、犬猫カレンダーを見て
むふむふむふふ
と毎日を過ごすことができます~。

詳しくは、ポチたま会HP(←クリック)にて…

071113-2.jpg
クッキーの姐御 「弟分、妹分のためにも、どうぞよろしくたのんます。
あてぇも喜びます。」
(~極道の姐御犬たち~より 抜粋 笑)
昨日はカレー時間中、クッキーを車内で待たせてしまったが、
その後、ハコノリで気分を直してもらった。
071111_1.jpg
クッキー「古都 鎌倉の空気は違うわね。」

機嫌の良い時の鼻は、黒光りビカビカである。
20071111151354
今日は300年振りに珊瑚礁のカレーを食べに…。
前に来たのは江戸時代なので(笑)、味を思い出せなくて、それを確かめるのが目的。
…で、味を思い出せないだけでなく、道も思い出せず、迷いに迷った。
かなり腹ペコ状態なので今回も冷静に味を覚えていられるか自信なし(笑)

また、携帯からの投稿練習~。えいや~。
071109_1.jpg

げっ!
そこ、座って良いってダレに言われたの??
(あくびしてるし…)

071109_2.jpg

あ、すみません。はい、どうぞ、御存分にお座りください。
071108-1.jpg

お!クッキーも明日の天気が気になるんかいな?



071108-2.jpg

寝てるし…

テレビも真っ青!!
071105.jpg

昨日、散歩の帰り道。
顔見知りの近所の婦人たちに、
「あら~~。丁度良かった~。
お花いらない?」
と招き寄せられた。
庭の花も全然なくて、寂しかったので
「うわ~。欲しいです。」
と遠慮もなく頂いてきた。
クッキーで花を釣った私。笑
このご婦人たちについては、TOMO-DAYSにて…(今日はカップリングでお届…笑)

※ポチたまカレンダー募金が始まりました。
犬猫保護活動&譲渡活動のために募金をして、カワイイ犬猫カレンダーを貰っちゃおう!(笑)
詳しくは、ポチたま会HPにて
071104.jpg

無理を押してでも、やらなければいけないことが大人にはあるのだ。
例えば、むちゃくちゃ体調が悪くても大切な会議には出なくてはいけないし、
子供さんがいる人は子供にご飯を作らなくてはいけないし、
そして、犬がいると朝に夕に散歩にいかなければならない!

そして、そして、今日は、のっぴきならない用事があって
雨が降ったり止んだりの天候の中、
無理して傘を差して自転車にまたがり、
ピロリ菌呼気検査に出かけた。

帰りに、雨があがったため、傘を閉じて手に持って自転車に。
ズボンのすそがちょいとめくれているのが気になり、左手に長いものを持っているなんてことをすっかり忘れて、すそを直そうと左手を伸ばす。
するとっ!
その長いものが、後ろの車輪に入ってしまった!!
うわっ!と思った時には、もう遅い。
…が、しかし…若い頃に鍛えられたバランス感覚
(あ、若い頃、スキーのインストラクターだったのね…私。
今じゃ~変わり果てておりますが…笑)
カンカンカンカン
と傘と車輪が小気味よいリズムを刻み、それに合わせて自転車も踊るも
なんとか転がることなく、
力ずくで傘を引き出すことに成功。ほっ。
いや~~焦った~~。
傘は曲がり、穴があいてしまった。
向こうズネにも、ちょっと穴があいてしまった。わはははは(照れ大笑い)。

このように、無理を押して何かをやろうとすると無理がたたります。
気をつけましょう。

え?その…雨の中、自転車なんかに乗るから悪いのだって?それって、無理する必要のないことだって?
ううむむ…それもそうか…

071101.jpg
顎が猛烈に痒いクッキーの画。

 | BLOG TOP | 


