プロフィール

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


パジャマ

クッキーも、もう大分大人になって、イタズラなどなくなっている。
…が、1つだけ、やめられないことがあるらしい。
それは、『田村夫人のパジャマ 市中引き回しの刑』である。
なんだか知らないけれど、出かけて帰ってくると、必ず、市中を引き回されたあげく、けっこう毛だらけになっているパジャマが床に打ち捨てられているのだ。
頼む!パジャマ市中引き回しの刑をやめて欲しい。
やめられないというならば、せめて、社長のパジャマにしてくれると…(あ、社長に内緒ね…笑)
071030_1.jpg

・・・・・
ここ数日のネコ温度計…ご覧になりました??(このページ右下)
コウモリは飛ぶし~~、クモの巣張ってるし~~。
ソファーとかがない時もあるしぃぃぃ。
怖いよぉぉぉ。
きっとハロウィン・バージョンなんだろうな~。
夏は、お墓とかろくろっ首とか出てなかったのにな~(笑)
早く、このハロウィン・バージョン終ってくれないかな?
今日は花壇に球根を植えたり、花苗を植えたり…という日。
天気も良かったので、容疑者(わはは。しつこい?クッキー!ごめん!)も外に出してあげた。
すると…そこ、ここで、堀り掘り!
しかも!球根のあるところも堀り掘り!
071024_1.jpg
もう知らないっ!
外にずっといなさい!!

クッキー・マロン 「え?ずっと外にいていいの?じゃあ、次はどこ掘ろうかな~~?」
田村夫人 「げ…」

横穴住居

071021_1.jpg
社長の実家の裏山にハイキングコースがある。気候が良いので歩きに行こうと容疑者も連れていった…笑。
横穴住居跡(だと思う)があって、なんだか、ちょっと不思議な感じ。
クッキーも何か感じるのか?興味津々でくんくん。
海も近い小高い山の上。過ごしやすい場所だったということかしらん?
社長が「いよいよとなったら、ココに住もう!」と言った。
いよいよって…どんなことなの??不安…笑。
(画像をクリックすると、ちょっと大きく見られます)
10月20日未明 T邸にとめてあったトラックよりどんぐりが盗難された。
この近辺では、このような「どんぐり盗難事件」が多発しており、
周辺住民も警戒を深めていた矢先のこの事件。
(下:取材ヘリからの写真)
071020_1.jpg


(下:現場写真)
071020_2.jpg
現場検証の結果、犯人は後ろのハッチを開き、どんぐり数個を運び出した模様。
トラック後方に犯人の遺留品。

071020_3.jpg
参考犬としてクッキー・マロンに聞き取りを行うも…この通り、事情を一切話そうとしない。
周辺住民は、「こんな事件が続くと夜も眠れない」と不安を隠しきれない様子。
この連続どんぐり盗難事件が一日も早く解決することを深く望む。
朝食後
「さぁ~~!今日も頑張ろう~~!!」
と自分に勢いをつけるために言ったら、クッキーがみょう~~にはしゃぎだした。
「お!君も頑張るか!よしよし!!」と思ったが、ちょっと様子が違う。
もう一回
「がんばろう~~」
というと、またしても、みょう~~なはしゃぎっぷり。
あ!まただ!「ごまだよ」の時と同じだ(※1)。
「がんばろう=ガム ばろう」
ぎょえ!ガムかいな!
はいはい、ガムあげますよ、あげます、あげます。
071019_1.jpg
え?なんのこと?覚えてまへん。

※1 ごまだよ=ご まだよ ←待てだと思って、差し出したゴマクッキーをじーっと見つめたまま我慢してた。

秋の贈り物

今日は、天気も良いし森まで散歩に行った。
足もとに、た~~くさんのどんぐりが落ちていたので、
トラックいっぱい持って帰ってきた。
071018_1.jpg

071018_2.jpg
ふ~~ん。
071017_2.jpg
おおおおお!このヘンテコな形の生き物は???
探していた…例のアレ…
白タカブ~~か!??
(↑正式名称 エル・カゼイ・白タカブ~)


071017_1.jpg
なんだ…
『クッキー・マロンお尻さんをキレイキレイの図』
だったのか。

白タカブ~は、どこにいるんだろう?
これは、相模原公園に浮かぶニセもんの白鳥でして…
ほら、背中にごっそり草なんぞぉ生えておりますんで。
だまされちゃ~いけませんぜ…あねご!
決して吠えたりしちゃ~~いけ~~ぁせん!

071008_1.jpg
ウ~~~ワン!ワン!ワン!

だから言ったじゃねぇぇですか…吠えたら、回りの人間に笑われるって…。
<~極道の犬たち~田村夫人著 より抜粋>(ウソ)
※しかも、ネタも古い。10/7のお話でした。

ほんげ~

071012_1.jpg
ほんげ~~っ…の盗撮(笑)
ねこ温度計をポチっとしたら、machidaは摂氏16度でCoolだった。
確かに、半そで&短パン(現在)では肌寒い。
…で、下のほうは何度以下でCoolから、何という表示になるのか?興味津々。
早く、雪とか降らないかな~?(気が早い)

※長野の山小屋地域の表示はねこ温度計にないらしい。残念です。
クッキーの夜の寝床は長座布団。
071006_1.jpg
恥っこをカミカミされて、中綿を出されて、結局、1シーズン、いや、それより短い期間しか持たない…というのが普通だった。
しか~~し!
今回は、長い!!
長座布団長寿記録を更新中である。

そこで、このまま使うのはちっと…と思い、天気の良い日に丸ごと洗濯したのね。

そしたら、中綿がちょっとヘンテコに偏っちゃって、モリモリと盛り上がってしまったというわけ。(矢印部分)

071006_2.jpg

そういうことで、クッキー様…手前半分しか使ってくれません。
盛り上がった部分は、相当、おイヤなようです。

そんなに神経質だったっけ?
中綿が全部抜けた布団でも寝てたじゃないの?

犬石鹸

先日、注文した『犬石鹸』が来た!!
北海道で手作りされている石鹸。
Guri's Handmade Soap for Dogs
http://www.2style.net/fly-to-roof/guris/index.html
香りもよいし肌にも優しいとのことで発売と同時に注文。
071003_1.jpg


071003_2.jpg
これ食べられるの?

071003_3.jpg
クッキーは、これでジャブジャブされることを…まだ、知らない。ふふふふ。

 | BLOG TOP | 


