プロフィール

Author:田村夫人


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

070930_1.jpg
あのぉぉぉ。これは、なんなんでしょうか?
ここはソファーの上ですが…



070930_2.jpg
え?スリッパじゃないんですか?
田村夫人、そんなこともわからなくなっちゃったんですか?


むぐぐぐ。そういうことを言ってるのではないんですけど…

(しかも、スリッパの裏汚い…お見苦しくて、す、すみません)

まだ山小屋の帰りのお話。
探しに探した餺飩屋さん。山梨のあたりで、やっと発見!
ぶい~んと車をとめて、やっと餺飩にありつけアツアツを食す。
すんごい、美味しかった!
このお店は、ここにしかないのか?と、帰宅後、ネットで調べると、
なんと!諏訪店というのがあって…
灯台もと暗しでした(笑)
070925_3.jpg


070925_4.jpg
私は、箱乗りしてれば、それで良いのよぉぉ。
ほうとうなんて、そんなのどうでもいい~♪
あ~気持ちいぃぃぃ。

ただいま~

いや~。帰ってパソコンを開いてみてびっくり。
携帯で撮り、ブログに送った画像が全部横向きではないですか!
録音した自分の声を聞いたときくらいのびっくり度。
パソコンで回転させた正解(?)画像は下。

CountryKitchenでアップルパイを食べられなかったの画像
070925_2.jpg


クッキーと散歩の画像
070925_1.jpg


オーディオ設置の画像
070924_1.jpg


こういうことがないように、家で送ってテストもしてみたのだけど。
まだまだ、修行が足りないようです。笑
20070925172445
目的地に到着~と思いきや…いまアップルパイをやってませんということ。がっくし。
カントリーキッチンにて。
これからほうとうを食べることに予定変更。アップルパイが何故ほうとうに方向変換か…よくわからない…(笑)
20070925150231
社長の仕事が終わらず、まだ山小屋。クッキーは散歩に出られて大喜び。
20070924194923
またまた携帯電話から投稿…。
携帯からだとプレビュー確認もアップ画面確認もできないので、かなり不安。
音が聴こえないピアノを鍵盤のみ叩いて録音するような心細さ。そんなことしたことないですが…(笑)
只今、山小屋。久し振りの山小屋なので不在の間にコウモリやクモ、竈馬など勝手放題だった模様。ふひ~。掃除が大変だった。
今回の目的はオーディオ設置。マランツのアンプとデノンのCD、B&Wのスピーカー。んもう、ウソのような好音環境。
現在、押尾コータローさんに奏でてもらって上機嫌。
山でタップリ散歩してきたクッキーもそんな環境で満足気に足下で寝こけて…。寝こけたショットを同時に投稿する方法がわからないので、とりあえず、えいっ!送信。

リス疑惑

20070923174534
両頬の袋に、ドングリなどを蓄えているという噂がどこかで立っているらしい。
ううむ。
(携帯電話にて初投稿…うまくいくか!?)
070922_1.jpg
クッキー 「さっき、首輪をとられたから、やや!お風呂??と思って、一瞬ヒヤっとしたんだけど。
お風呂じゃなくて、フロントラインだった。
でも、あれも案外いやなものなのよ。」
とぼとぼと自分のフトンへ…。
(しっぽも下がる。笑)
今日は、かぼちゃを入れたゴハンにした。
かぼちゃが大きすぎたかな~?喉につまらせたらどうしよう?
とまた、心配性がムクムク。
こういうとき、いつも弟の言うことを思い出す。
「姉ちゃん!動物だから!大丈夫だよ。
自分がどのくらいで死ぬのか(←どんなことをしたら死ぬか…という意)くらい知ってるよ。」
そうだよね。

田村夫人 「ほらほら、ごはんだよ~。はい、待て…」
070919_2.jpg
クッキー 「待ってますよぉぉ」

070919_1.jpg
クッキー 「まだ食べちゃダメ?よだれが出ちゃう。ペロン」

田村夫人 「よし!」
070919_3.jpg
クッキー 「やっぱり、このかぼちゃ大きすぎると思うよ。」
前のパソコンが壊れて新しいパソコンになったために、インターネットバンキングにも繋がらなくなってしまった。

そこで、本日、ネットバンキング専用問い合わせ窓口へ電話。

かくかく、しかじか…とこちらの事情を話し
「新しいパソコンでつなげるには、どのような手続きをすればよいですか?」
と聞くと。

「まず、OSですが、Vistaに対応していませんので、他のパソコンをお使いになってください」
と言われる。

ええええええっつ????

しかも、「すみませんが…」という気持ちもコトバも全然ない言い方。
ここの問い合わせ窓口っていつもそうなんだよね~。
そっちが悪いので、こっちは全然悪くないのだ…という態度が丸出し。

わかってはいても、一応、言いたいことは言ってみた。
あ、もちろん、普通の常識的なトーンで…
「まだ、対応してないんですか?Vistaが出てから、もう相当たっていますよね~。ずいぶん、遅いんですね~」
というと
「はい」
おおおおい!それだけかいな??
「今、早急に対応しているところです。」とかないわけ?
こっちは、ウソでもいいから(笑)そういうコトバを聞きたいんですぅぅ!

「それで、いつぐらいに対応する予定なんですか?」
「まだ、わかりません。」

この 「まだ、わかりません」のあとに 「それがなにか?」
といったような、にっくき雰囲気が(笑)ばんばん漂っているわけです。

んもう、やっぱり、付け加えずにはいられません。
「では、手数料を払ってこのシステムを使っている人で、Vistaしかパソコンを持ち合わせていない場合、このシステムをやめて、毎月、大量の振り込みを銀行窓口に行ってやらなくてはいけない…と、こういうことですか?」

「はい」

おおおおおおおい!!!!
どうなっちょるんだ!???

そうそう、そうだった。
この窓口は、私を怒らせる専用窓口なのだった。
怒りたい気持ちになったら、ここへ電話をかけよう…笑。

電話を切ってから…
他行のネットバンキングの状況を即刻調査!

Vistaに対応している銀行!沢山あるじゃないのぉぉ!
できるんじゃないのぉぉ!

無料サービスじゃないんだからさ~~。
有料でやってる=お客様からお金頂いているんだから~~。
もうちょっと、がんばってよぉぉ!
しかも、今、ネット振込している会社がじゃんじゃか窓口に押し寄せても困るわけでしょ?あなたたちのためにもなってるのよ~!?
お金払って、ネットでバンキングしてあげてるんだからさ~~。
もうちょっと、優しく、そして、努力しようよぉ。

…で、他の銀行に鞍替えしようかと思って調べたものの…
機能が現行のものよりもかなり劣る、または、契約料が高いので、あきらめました。

どなたか!?
法人口座でのネットバンキングで良いところ知っている人、教えて~~。

070918_1.jpg
そういうことで、クッキー専務にも聞いてみよう。
田村夫人 「ねえ~~クッキーちゅわ~~ん。いいところ知らない?」
クッキー 「私、猫が苦手なのですが。その猫なで声…やめてくれませんか?」

9月なの?

んにょぉぉぉぁぁぁぁぁ!
あづい(暑い)!
あづすぎる(暑すぎる)!
ほんとに9月なの???

070917_1.jpg
こう暑いと犬がソファーの背もたれで走ってしまうらしい。

070917_2.jpg
クッキー 「寝てるだけですけど…なにか?」

念のため、お断りしておきますが、タイトルの
『9月なの?』

『なの』

『ipod nano (アイポッド・ナノ)』

『なの』
ではない。
そして、
『ipod nano』

『あいぽっどなの?』
と読んではいけない。

今日も出社

パソコンが壊れたために、いろんなデータが1ケ月前のバックアップの時点に戻ってしまった。
帳簿もしかり。
そのため、昨日から新しいパソコンで復旧作業にいそしむ。
昨日は残業。
そして、今日も出社。
専務(クッキー・マロン)も社に来たり、社外に出たりしている。
え?出社って自分ちだろうって?
専務だって、部屋を出たり入ったりしているだけでしょ…って?笑

070916_1.jpg
クッキー専務「今日は暑いので外回りはキツイね。ハアハア。
        諸君がんばって仕事してくれたまえ。」
田村夫人「あのぉ。諸君って…社員一人ですが…。」
いや~~。PC購入完了。
今日は胃腸のお医者さんに行って、ついでに隣駅の家電屋さんもリサーチ。
それが…昨日とは真逆の、と~~っても不親切店員さん。
早々にその店を出て、とっとと家に帰り、スパゲティー・ベーコン・キャベツを作って食べて、窓拭きして、さっそく、昨日の家電屋さんへ。
(ものすごく脈絡のない動き…笑)

そして、昨日の店員さんの名刺をもらっていたので、
「○○さんいらっしゃいますか?」と訪ねると、
「今日はお休みをとらせて頂いてます」とのこと。
残念。
でも、
「昨日、○○さんにいろいろと説明して頂いて、今日、購入しにきました」
と話して、パソコン1つ、頂いてきました(笑)

…で、セッティング。

あ、話はいろいろあるのだけど、今日のところは省略形。

今日のひとこと
いつも自分が見ているものを人が同じように見ているとは限らない。

Vistaで最初にネットを覗いてビックリ!
フォントや画面の大きさが違うために、いつもと全然違う。
(実は、このブログもスタイルシートのフォントファミリーを少々修正)

070914_1.jpg

…で、クッキーも私が見ている景色と違う景色を見ているわけよね(笑)

070914_2.jpg

クッキー 「えへへ~。そうなの~。私は、美味しいものが落ちていないか、いつも下ばっかり見てるの~。」

いや、そういうことじゃなくってね(笑)
いや~、まいッチング。
デスクトップPCがこわれっちんぐ。
予兆はあったものの、今日、とうとうダメになっちんぐ。

先日までは、時折、パソコン内に小動物がいて、カタカタと運動会をやっていた状態。怪しいな~と思っていた。
今日は、「コールド・ストーン・クリーマリー」(←話題のアイスクリーム屋さん)がパソコンに入り込み、アイスクリームを作っている…
そんな音。
カチャカチャカチャカチャ…カチャカチャカチャカチャ…(止まる気配なし。一体、何個アイス作ってるんじゃ?あ、ちなみに歌はついていない。)

でも、なかなか諦めらめきれず、ブチっと電源を切り、再起動。
すぐに、アイスを作り始めた!
…で、も一回、再起動。
今度は、本体を叩いてみる!(正確には、ぶっ叩いてみる…がホント)
それでもダメ。
(わはは、システム・アドミニストレーターとしてあるまじき行為である。)

…で、やっぱり、ダメなのね。よく働いてくれました。はい。

…で、あんなに作ったアイスクリームも出てこない…(当たり前…笑)

※え?クッキー・マロンと全然関係ない?ま、そのへんは、あれで、それです。はい。笑
屋外にて散歩中。
クッキーがどっか行っちゃったまま帰ってこない。
いっくら呼んでも、いつものように嬉しそうな顔で戻ってこない!
どうしちゃったんだろう?
一生懸命呼んでみる。
目を凝らしても、どこからも、飛んで走ってこない。
「行っちゃうよ~~~っ」
と言っても、ダメ。
どうしたらいいのぉぉぉぉっっ!!???
こんな…

エジプトのど真ん中で!!

…夢だった。笑

しっかし、どうしてエジプトだったんだろう?赤土の丘だった。

070911_1.jpg

画像は、エジプトではなく(笑)クッキー行きつけの空き地。そろそろ、なんか建っちゃったりするのか?一人と一匹で心配しているわけで…。
今日は、友人の出演するオペラを見に行った。
池袋、東京芸術劇場~中ホール~ 昼。

チュニックを来ていくも、
出掛け、クッキーに
「あれ、今日は、ちゃんちゃんこ着ていくの?」
と言われてがっかり(↑ちょっと妄想気味。笑)

オペラを楽しんで…その後…

クッキーの散歩とゴハンのために友人との夕食もキャンセル。
早々に帰宅。

ちゃんちゃんこ姿で夕暮れの街を一人と一匹、散歩に出かけた。

下はきれいな夕暮れの画像。




あ、カメラ持ってなかったので画像とれなかったんだったっけ。
それぞれの夕暮れを心に描いて楽しんでください(笑)
070908_1.jpg
あ~~。夕方、きれいにしたんですけどね~。
やっぱ、おっぱじめますか。



070908_2.jpg
うお!そんなにやりますか!??
えっと、そろそろ…いいんじゃないですかね~。



070908_3.jpg

クッキー 「…で、何か!??」
070906.gif   ネコ温度計。
   ポチっとしてみると、なんと、
   『LightRainShower』
   ライトなの?今??これで?
   暴風雨になったときには、
   なんと表示されるのだろう?
   やっぱり、ネコ温度計だから
   『rain cats and dogs』
なのかな~?笑

みなさん、お気をつけて…
070905.jpg

好き、好き、大好き。
田村夫人のうちばき、うちばき!
くさい!くさい!



田村夫人:ひ、ひどいじゃないの…
本日、ほぼ日手帳2008の発売日。
さきほど、さっそく注文。
もう2008年のお話。びっくり!
どうやら、カレンダーも、もうすぐ発売されるらしい。
2008年のカレンダー!うひゃ!

クッキーが保護された団体(ポチたま会)のカレンダー作りも佳境に入っているのかしらん?
今年はどんなカレンダーだろう。
実をいって、私は
「あんまり、主義主張のボリュームが大きすぎないカレンダーのほうがいいな~」なんて、おしかりを受けそうなことを毎年思っている。
というのも…。
カレンダーという日常に位置するものに、あんまり、主義主張ボリュームが大きいと、うひ~と引いちゃう…というのでしょうか。
人間、一定以上のボリュームになると「うわ~なんか言ってるけど、内容が聞こえない~」となっちゃう…というのでしょうか。
なんだか説明がうまくないですが…。
何気な~く心のどこかに浸み込んで、それがその人の中で育っていってくれればいいな?くらいの…そんな感じが好み。そういう感じのほうが友人にも勧めやすいし。
なので、まず、第一ステップとして沢山の人が手にとりやすいもの、興味を感じてもらいやすいものだったらいいな~と祈っているという次第。(携わっていなくてまったく勝手な言い分なので、ほとんど祈りというレベル…笑。すみません。)

さてさて、ポチたまカレンダー、今年は、どんなカレンダーかな~?
他のカンレダーに手を出さず(笑)発売日を待ちましょう~~。
ね!(←ダレに言ってるのだろう?笑)

070901.jpg

クッキー 「ん?もう暮れなの?」
田村夫人 「いやいや、まだまだです。」

 | BLOG TOP | 


